ワードプレステーマSimplicityでAll in One SEO Packを使ったらブログのトップページだけ検索にヒットしなかったので色々試してみた。

スポンサーリンク

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

相変わらずのワードプレス超初心者ですが、さくさく使えるように奮闘しています!

SimplicityでAllinOneSEOPack使ったらブログのトップページだけ検索にかかりません。

グーグル様どうなってるんだ、、、

ブログの記事は検索にヒットするんだけど、トップが上がってこない!!

そうなんです。

色々SEOの対策をしたのはいいんですが、、、

「みやゆう。 ブログ」

「名古屋 美活道。」

「美容研究家忍者」等

検索したらブログ記事やカテゴリーは検索にヒットするようになったのですが、、、

美容研究家忍者  ブログ_-_Google_検索

トップページがヒットしないのです。

どうにかできないか?

結果から言います。

All in One SEO Packを辞めました。

そしてSimplicityのSEO機能だけを有効化!

すると、、、

トップページがヒットするようになりました♪

初めに色々なサイトを閲覧しながら、All in One SEO Packの設定をちょこちょこいじったりしたのですが、、、

全然できない、、、

もうめんどくさいなと。笑

ということで、、、

初めはSimplicityさん一本で行きます。

Simplicityさんのサイト説明文に”内部SEO施策済みのテンプレート〜”って書いてありますんでね♪とりあえずはトップが表示されたし一本で行こうかなと。

後々はAll in One SEO Packとかを駆使して記事ずつにSEO対策をやっていってもいいのかなと思うのですが、まずは見つけてもらうことですからね♪

超初心者じゃない方たちはスルスル〜とこんな壁抜けていくのかな、、、泣

まっ!とりあえずはちゃんとヒットするようになったと言うことで良しとしましょう♪

これを読んだあなたにおすすめの記事

ワードプレスで100記事書いてわかった!アメブロでブログを書く3つのデメリット

忍者がブログをワードプレスで3ヶ月更新して気づいたメリット

スポンサーリンク
広告
広告

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!

FOLLOW