【美肌】顔がつるつるになるお風呂の入り方

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回はお風呂から上がった後、顔がつるつるすべすべの美肌になる、みやゆう。式お風呂の入り方をご紹介します!!

この入り方が美容にいいと知ってから、お湯を張るときはいつもこの入り方です♪

肌がつるつるスベスベになるお風呂の入り方

はだか

とても簡単です!!
そして効果もわかりやすいので、みやゆう。はこのお風呂の入り方をした夜は化粧品つけてないです。(最近では肌断食を占める割合が多くなりシャワーの時もしてなかったりしますが)

みやゆう、式お風呂の入り方を知る前に、、、

スポンサーリンク
広告

色々なお風呂の入り方

お風呂の入り方は人それぞれ!まずはどんな入り方があるか紹介します!!

全身浴

全

一番基本的なお風呂の入り方ではないでしょうか?肩までどぷんと浸かれば、疲れが一気に吹き飛びます。思わず「ふぅ〜っ、はぁ〜」と声が出てしまいます。

半身浴

半

座りながら腰までつかります。全身浴よりのぼせにくく上半身は濡れないので、本を読みながらテレビを見ながら楽しめます。水の補給をお忘れなく。

足湯

足

お風呂と言っていいのか分かりませんが、、、足のつま先からくるぶし、膝下くらいまでをお湯につけます。のぼせにくいですし、心臓等への負担が少ないので長い時間楽しめます。

みやゆう。式お風呂の入り方

ここまで色々なお風呂の入り方を簡単に紹介いたしましたが、では肌がツルスベになるみやゆう。式お風呂の入り方はどんな入り方なのか?

ズバリ!!

み

潜ります!!

湯船に頭の先まで浸かるのです。

はぁ?と思われたかもしれませんが、これがすごい効くんです!!!!
皆様の今までのお風呂の入り方は呼吸をするために、どんなお風呂の入り方でも顔は出していましたよね?
そこが盲点なんですね~。

よく顔に湯気や蒸気をあてて毛穴を広げてから、美容液をつけると吸収しやすくなると言いますが、それはどうかなと思ったり、、、

皮膚と言うものはもともと排泄器官なので、汗や皮脂、垢を出すものなんですよね。
なのでまずは思いっきり汚れを出してあげればいいんです!

10分お湯につかるだけで、、、

実はボディーソープ等を使わなくても10分位お湯に浸かるだけで、ある程度の体や毛穴の汚れは排泄されると言われています。
しかし、皆様は今まで生まれてきてお湯の中に10分以上顔をつけたことはあるでしょうか?
一生懸命洗顔料を泡だてたり、スクラブでゴシゴシ洗顔したりするのはあるかもしれませんが、顔をお湯の中にずっと浸けておくと言うことは考えてみるとなかなか少ないはずです。

まずは自然な形で汚れを落としてあげましょう!!

僕の場合だとストローを何本か加えて湯船に潜り込んでます。笑

すいとんの術です!!

更に、、、お湯の中に潜り込んでいるとき、鼻に水が入らないように洗濯バサミで鼻を塞ぎ、汚れが出るように顔をぷにぷにっと引っ張ってあげたりしてます。

この時、頭皮もマッサージがてら揉んでいるので僕の頭皮はグニャグニャに柔らかいです。

お風呂から上がったら、ゆっくり手のひらで顔を覆い込んであげて下さい。
スキンケアしてないのにしっとりしていて、なんか顔が軽くなった感じがわかると思います。

女性でメイクをしている方は、しっかりクレンジングでファンデーション等を落とした後にやって下さいね!簡単なことですがやって見る価値はあると思いますよ!

実際僕もこれで美肌を維持していますので♪

しかし、、、呼吸困難にはお気をつけ下さい!笑

bikatujutu

この記事を読んだあなたにおすすめの記事

【7年の期間実験】肌断食を始めた経緯と効果的なやり方

スポンサーリンク
広告
広告

シェア、フォローありがとうございます!

FOLLOW