女性の気にするシワはおでこじゃない!魅力的なしわを手に入れる方法

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回は”しわ”についてお話ししたいと思います。

皆様はしわと聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?
おでこのシワ、目元のシワを消したい!老けて見える。しわくちゃ。悪いイメージが多いはずです。

しかし、実はしわには良いしわと悪いしわがあるのです。
ここをしっかり覚えておけば、あなたも魅力的なしわを手に入れることができます。

しわが女性を美しく見せる?魅力的なしわを手に入れる方法

537473405_25156f080d_o

まずしわの種類をざっくり分けると浅いしわと深いしわに分けられます。

浅いしわは小じわとも言われ、皮膚表面に浅く細かくできるしわです。

深いしわは表情じわとも言われ、肌奥深くまで刻まれるしわです。

こう聞くと浅いしわより深いしわの方がやっかいそうに聞こえますが、実は浅いしわの方がやっかいなんです。

それななぜか?

スポンサーリンク
広告

小じわのやっかいなところ

小じわはしわとしては目立たないのですが、たくさんの小じわができると肌のキメが荒くなります。
そうなると小じわの間に影ができたり、肌が光を綺麗に反射しなくなります。

つまり・・・

肌の色が暗くなってしまうのです。

赤ちゃんの肌が明るく見えて、お婆ちゃんの肌がくすんで見えるのは肌の色自体がくすんできてしまったという理由もあるのですが、実は小じわが原因だったりもします。

つるつるの紙とくしゃくしゃの紙・・・

o0480035911175009532

同じ色の紙なのに明るさが違って見えませんか?

じゃあ深いしわができることによって美しく見えるの?

はいっ!ここが重要なんです!!

深いしわは小じわに比べ、見てすぐに分かるしわです。

実はこのしわには悪いしわと良いしわがあります。

その違いは、、、

しわの入る方向なんです!

悪いしわは縦じわ、良いしわは横じわと覚えてください!!

先ほど説明したとおり、深いしわは表情じわとも言います。つまり自分がいつもしている表情によりできているしわなのです!

困った顔や怒った顔をしている人は縦じわがたくさんでき、笑った顔や喜んでいる顔をしている人は横じわができます。

これが年齢を重ねれば重ねる程、蓄積されて行き表情じわ、深いしわになるのです!!
しわがその人の人生を語ると言っても過言ではありません。

では問題です!!

ここに双子の姉妹がいます。

o0480035911175009483

姉はいつもイライラして生活を送っています。妹はいつもにこにこ笑顔で生活を送っています。
二人は年齢を重ねて行き80歳になりました。

どちらが姉でどちらが妹でしょう?

o0480035911175009501

記事を読んでくれた皆様は答えおわかりですよね?笑

みなさんだったらどっちのおばあちゃんが魅力的だと思いますか?
目のしわ、おでこのしわ、口角、表情筋が縦か横かで双子の姉妹もこれだけ表情が変わってきます。

しわを消したいがために美容液やクリームを塗ったってすぐには消すことはできません。

赤ちゃんのようにシワが全くない肌になりたいと、整形をしたりするのもひとつの手かもしれません。

しかし、しわをなくすという事は自分の人生をなくしてしまう、自分の人生を否定する事になるような気がします。

それだったら・・・

ここで結論です。

魅力的なしわを手に入れるには、小じわができないようにしっかりスキンケアで肌表面を保湿し、表情じわを気にせず目一杯楽しく生きていつも笑顔で人生を送る!!

これが重要だと思います!!

しわが一本増える事を怖がるのではなく、しわの方向や表情で顔の雰囲気や印象が変わる事が一番怖いです。

なので、今回僕は魅力的なしわと表現させて頂きました。

しわが気になる。シミが気になる。その度に困った顔や怒った顔をしていたら。

表情が姉おばあちゃんみたいになっちゃいますよ!笑

この記事を読んだあなたにおすすめの記事

ほうれい線を消すエクササイズ!ものまね顔筋トレーニング!!

対策。ほうれい線=○○線と言う考えでシワの本質と向き合う

スポンサーリンク
広告
広告