ほうれい線の原因は?シワとの違いを知って豊麗線と向き合う

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

ほうれい線を消したい!私はほうれい線を消す方法を知りたいんだ!

そんな女性の意見をよく耳にしますが、、、

皆様はほうれい線の本当の原因を知ってますでしょうか?

ほうれい線の原因は?シワとの違いを知って豊麗線と向き合う

t02200295_0800107111262737284

そうっ!このほうれい線。

女性が嫌がる一番のポイントは、

スポンサーリンク
広告

この線があると老けて見えると言う事です。

例えばこの女性。千豊 麗さん。

ほうれい線がないとこんな感じですが・・・

t02200295_0800107111262737285

ほうれい線があるだけで・・・

t02200295_0800107111262738621

こんなに老けて見えてしまいます。

前にもしわについての記事

女性の気にするシワはおでこじゃない!魅力的なしわを手に入れる方法


を書いたのですが、シワには2種類のパターンがあります。

主に乾燥によってできる浅いシワ。

表情や年齢を重ねていく事によってできる深いシワ。

しかし、ほうれい線と言うのはどちらにも当てはまらない部分があります。

ほうれい線はしわではない?

それはなぜかと言うと、ほうれい線と言うのは30才になったから40才になったからと突然できるシワではなく、初めは薄く目立たないのですが生まれた瞬間から存在しているシワだからです。

なので何もダメージを与えなくても、年齢を重ねていくにつれてほうれい線と言うのは深く目立ってきます

「え~!?じゃあほうれい線ってどうしたらいいの?」

まず極論を言うとほうれい線を無くしたいと思うなら、お金や期間がかかりますが整形やコラーゲンの注入をしたらいいと思います。

しかし、みやゆう。的にはこう考えます

それは・・・

ほうれい線はあると気になるのですが、無いと気になるどころか違和感が生まれる!!

と言う事です。

『うん?どういうこと?』

例えば皆様はテレビを見ていて、この芸能人整形したんじゃないかな?と思う人が笑ったときに笑顔が硬いように思えた事はないでしょうか?

そうなんです!!

生まれた瞬間からあるほうれい線。

なくしてしまうと表情に違和感が出てしまうのです。

ほうれい線=豊齢線=豊麗線

年齢を重ねて行けば自ずとできる表情の豊かさを表す線なのではなのです。

『けど・・・ほうれい線をこれ以上深くしたくない。』

そんな方はこれをやってあげましょう♪

頬の筋肉トレーニングです!!

【ほうれい線を消す】ものまね顔筋トレーニングで頰の筋肉を鍛えろ!
本日は忍法で皆様の顔のたるみ、ほうれい線を消す方法を皆様に! あっ。すいません。顔筋トレーニングです。 けどマジで効きます!ガチ...

ほうれい線が深く見える理由として、単純にシワ自体が深くなると言うことがありますが、頬のたるみによって陰ができ、ほうれい線が深く見えると言う事もあります。

更に頰がたるむことによって、しわが形状記憶されほうれい線が濃くなる。

悪魔のループです。

顔の筋肉トレーニングさえしておけば表情を作ったときには豊かな線が入り、無表情のときには線が入らない肌の弾力を手に入れる事ができます!

ものまねの神様コロッケさんを見てみて下さい。

ものまねをするときは顔をしわくちゃにして、いろんな表情を見せますが普段はあまりシワが目立ちません。

それはなぜかと言うとものまねをすることによって自然に顔の筋力トレーニングを行っているからです!!

顔の形状記憶です。

2011年ころ「コロッケ的顔筋トレーニング」として皆様に紹介致しましたが、とにかく肌も鍛える事ができるのです!!

あなたは、、、

豊齢線を消したいですか?

いや!せっかくのあなたの豊かな表情を消すのはもったいないです。

豊かな表情を作りつつ、弾力のある肌を手に入れましょう!!

スポンサーリンク
広告
広告

シェア、フォローありがとうございます!

FOLLOW