お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ゲーム実況者のみやゆうと名前が被って炎上した話

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

皆様はみやゆうをご存知でしょうか?

わたくし、美容研究家忍者みやゆうのことではなくGTA5(グランドセフトオート5)のゲーム実況をしているみやゆうさんのことです。

そう、、、名前が被ってるんですね。

名前が被っただけで炎上した話。今日はお話ししましょう!!

ゲーム実況者のみやゆうと名前が被って炎上した話

問題の炎上した動画がこちらで!

2012年の自分の誕生日にYouTubeチャンネルのアカウントを変えるという報告しただけの動画です。

何も問題はありません。

チャンネル変更後に動画再アップしたので現在コメ欄にコメはないですが、スクショしているのでどのように炎上したかご覧頂きましょう。

炎上コメ欄の一部

みやゆう。から皆様へ1 みやゆう。から皆様へ2 みやゆう。から皆様へ3

名前が被っただけで、この有様です。

フォローしてくれている人もいますが、、、

「キモい」「死ね」「しょうもな」「パクんな」

暴言のエレクトリカルパレード!

これは病みますね〜。

モザイクの部分は後で説明します。

炎上した原因、流れは?

動画のタイトルにみやゆう。が付いているのでゲーム実況者のみやゆうファンが動画を見る

ゲーム実況じゃねー!なんだこれ?となる。

1人が批判コメント

それを見た違う人が同じようなコメント

コメント増えるから、PVも上がって検索にあがってくる

更に批判コメント増える

炎上

これが炎上するまでの流れです。

弁解

キモい!とかのコメントはしょうがないですが、パクんな!はおかしいわけです。

名前が被っただけで、パクってないですから。

いろいろ調べてみると、ゲーム実況者のみやゆうさんはユーチューバーの人気者が集まるuuum所属で、批判コメあったアカウントを見てみると世代的には中高生位の層に人気のある方らしい。

別に名前が被ってもそれはしょうがないでしょ!くらいにしか思ってませんでしたが、あまりにパクんなコメが来るので批判してきた思春期ボーイズandガールズに簡易的に説明しておきましょう。

まず、、、

やってることが違う。

現在美容研究家忍者ですが、当時は美容研究家マジシャンです。

動画の内容も美容だったり、ネタ動画だったり、、、ゲーム実況ではありません。

先に配信始めだしたのはこっちです。

後から売名で名前かぶせたんだろ?パクったんだろ?

みたいなコメがありましたが、動画配信はゲーム実況者のみやゆうさんがやる前からやってます。と言うか正確に言うとYouTubeがある前からやってます。

自分としては別に先でも後でもどっちでもいいんですけどね、、、

と言うことで、パクリではありません。

こっちも困っていることはある。

人が何をするかは自由です。

だからゲーム実況者のみやゆうさんに文句を言うわけでは無いですが、正直困ってます。

YouTubeのコメ欄でファンの思春期ボーイズandガールズから攻撃的コメを受けることは、僕はユーチューバーでも無いし、また言ってるよ!と思うだけでいいですが、困っていることはそこではありません。

確率的に仕事が減っている恐れがあるのです。

それはゲーム実況者のみやゆうさんの実況動画がエグいんでね。

GTA(グランドセフトオート)と言うゲームで軽快に実況をしながら人を殴ったり、拳銃で撃って、大量に殺していく。

リアルなので生々しく、見る人によってはかなりエグい。

僕はマジックショー、現在体感型忍法ショーを企業パーティー、子供会のイベント、会社、学校等に講演なんかも行くわけですが、、、

クライアント的にはそんな動画流してる危険そうなやつを会場に呼びたく無いわけです。

今まで打ち合わせで何度か、、、

ああ言うエグいのが好きなんですか?会場ではやらないで下さいね!と冗談で言われ、そのみやゆうは自分では無いことを説明してきました。

打ち合わせ段階だと弁解できますが、もし問い合わせの前に却下されてるとしたら、、、

これはまずい。対策を練らなければ。

さいごに

そいえば最初のスクショはなんで一部モザイクなの?と思われている方に説明するといつもこの話をするときにオチとして使わせて頂いているからです。

僕に攻撃的コメントをする人にそれは違うだろ!と数多くフォローしてくれるので、誰がしてるんだ?とアカウント名を見ると、、、

みやゆう。から皆様へ_-_YouTube__2_

しっこうんこて!!笑

排泄物の2TOPからフォロー頂きました。

と言うことで、2016年美容研究家忍者となったみやゆうでも懲りずに、美容動画、チャレンジ動画、、、その他もろもろ面白を企画していこうと思ってますので、アンチ美容研究家忍者みやゆうの方もぜひチャンネル登録よろしくお願い致します!

ボンバーマンとか、がんばれゴエモンでゲーム感覚止まってるけど今年はゲーム実況してみるかな、、、ニヤ

これを読んだあなたにおすすめの記事

ぶっちゃけ  ゲイ、女装家じゃないけどみやゆうがメイクに目覚めてしまった話。

関連記事 子供の夢がユーチューバーなら親は将来のために伝えるべきことがある

この記事を今すぐシェアする
お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

トップへ戻る