女性の支度の長さにブチ切れないための心の持ち方3か条

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

前回の記事でこんなことを書きました、、、

女は準備が遅い!とブチ切れる男は一度メイクを自分にしてみるべきだ。
「まだ準備してんの?遅いんだよ!」「早く支度しろよ!」 今から楽しいデートだと言うのに、家を出る前にブチ切れてしまい、喧嘩をしてしま...

まだ読んでない人は、話の都合上先に↑を読んでみて頂けるとありがたいです。

女性の支度の長さにブチ切れないための、心の持ち方3か条

20160305115512

女性の支度の長さにブチ切れることは避けないといけない。

これからディズニー!ユニバ!なんて楽しい長期戦デートがある時は尚更である。

一ヶ月前から楽しみにしてたのに、、、

台無しである。

そんなこと気にしない!グッと堪えられる人はいいが、、、

みやゆう。さん!すいません。ブチ切れちゃいそうです。我慢できないです。

そんな男性諸君はこの3か条を心の片隅に留めておくように。

スポンサーリンク
広告

1.女性は支度時、高層ビルを建てている。

男の支度は、レゴブロックで架空の怪獣を作っているのと同じだ。

すぐに崩れてもいいし、自分が納得すればいい。

しかし、女性の支度は本当の高層ビルを建てているのだ。

絶対に崩れてはならないし、見栄えもよくしなければならない。

そんな高度な建設をしている時に、

「早くしろ!」「遅いんだよ!」と文句を言ったり邪魔をするのは言語道断だ。

緻密な作業が失敗に終わり、更に時間がかかってしまう。

レゴブロックの怪獣とリアルな高層ビルを建てる時間が一緒じゃない!と言うクレームはどこも受け付けない。

2.女性は支度時、高度なオペをしている。

男の支度は、蜂に刺された箇所に小便をぶっかけるのと同じだ。

適当な情報と適当な処置である。

しかし、女性の支度は高度なオペをしているのだ。

絶対に失敗してはいけないし、オペ後に異常があってはならない。

そんな高度なオペをしている時に、

隣でテレビを見たり、ぼけ〜っと寝ているのは言語道断だ。

オペを手伝えばいい。

僕の場合メイクの専門学校に通っている時、女性のメイクが仕上がっていく様を見るのがとても面白くてずっと見ていた。

けど女性的にメイクしてるとこ見られたくないと思う人が多いので、助手に専念する。

何度かその人のメイクを見ていると手順やパターンがわかるので、メイクポーチからその人が欲しているメイクアイテムをすっと出しておくのだ。

ヘアセットができる人は、細かい作業のメイクをしていない時にそれをすればいい。

とこれは高度なテクニックなので、一般の男性は普通に今日行くデートの場所の情報や移動手段、忘れ物がないか等をチェックしておくべきである。

3.高度な建設とオペを成功したことに賞賛を送る

自分の嫁や彼女は今まで時間通り、高度な建設やオペを成功させてきた。

それが一度、時間が遅れただけで文句を言ってブチ切れる。

おかしな話だ。

それどころか、、、

「お!準備もう済んだの♪」「今日の髪型可愛いね!」「メイクの雰囲気いいね!」

今まであなたは高度な建設とオペを何度も成功させてきた嫁や彼女に、一度でも賞賛を送ったことがあるだろうか?

「時間かかってんのに、いつもと変わらんやん!!」

そんな最悪な言葉を投げかけていたなら、あなたは反省しなければならない。

女性の支度が遅いのはあなたが原因なのかもしれない

レゴブロックと高層ビル。

小便とオペ。

このように男の支度と女の支度では、かなりの違いがあるということは分かって頂けただろうか?

女性が支度をしている間、あなたが何をやっていたか思い返して欲しい。

実は嫁や彼女の支度が遅いのはあなたが原因なのかもしれない。

kouenninja

これを読んだあなたにおすすめの記事

嫁や彼女を更に綺麗にする方法

顔がつるつるスベスベになる方法。このお風呂の入り方が美容にいい!

スポンサーリンク
広告
広告