忍者がブログをワードプレスで3ヶ月更新して気づいたメリット

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

アメブロを辞め、忍者としてワードプレスでブログを始めて2ヶ月。

準備期間も加えると、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

最初は設定やらなんやらでGEBOHAKISO-でしたが、今では割とすいすい更新できるようになりました。

まだまだですが、少しずつメリットが出てきたので紹介します。

ワードプレス3ヶ月目で気づいたメリット

m1

それではワードプレス始めて3ヶ月目に気づいたメリットを紹介していきましょう♪

スポンサーリンク
広告

”美容研究家忍者”で検索が引っかかるようになった!

おそらく美容研究家忍者って、日本に僕しかいないと思うんで、そりゃ当たり前だろ!と言われそうですが、それでも最初はワードプレスでのSEOに手こずり、このブログが美容研究家忍者で上がってくることはありませんでした。

知識の無さにプラスして、7年間更新した前のアメブロのSEOが強力だったからです。

しかし、、、

3ヶ月目にして、ついに!!

「美容研究家忍者」で前のブログより検索が上に来るようになりました!

しかも「みやゆう。 ブログ」で検索しても表示がTOPに♪

グーグル先生が美容研究家マジシャンから美容研究家忍者になった僕を認めてくれたようです。笑

”美容研究家 ブログ”でも検索に引っかかるようになった!

ピンからキリですが、美容家だったり美容研究家って名乗ってる人はめちゃくちゃいます。

ちなみに「美容研究家 ブログ」で今ググってみたら、約1,370,000件とでました。オエ

「美容研究家」でググったら、約1,730,000件です。オエオエ

とにかく検索に引っかからない。

しかし、、、

こちらも3ヶ月目にしてついに引っかかりました!!

しかも1ページ目♪

6年やったアメブロではどうやっても「美容研究家 ブログ」で引っかからなかったのですが、今では「美容研究家」だけでも記事が引っかかるようになりました。

すごいよ!ワードプレス!!

スマホでも見やすく♪

アメブロのメリットをこのブログを始めた頃書きました。

だがしかし、いつからでしょう?

アメブロの広告表示がえげつなくなったのは、、、

自分の広告でもないのに、どでかく!!

スマホ表示だと何重にもビターんっ!!

と表示されるので、アメブロ有料でもいいけどせっかくなら独自ドメインandワードプレスでやろう♪とブログをリニューアルしました。

少しずつ記事が増えてきましたが、Simplicityのテンプレでカスタマイズも簡単ですし、スマホでも記事が見やすいので満足です。

さいごに

とりあえず3ヶ月間使った感想はこんなところでしょうか?

これから6ヶ月、9ヶ月、1年目、2年目、、、、、

みたいな感じで使い心地やメリットを書けていけたらなと思います。

とりあえず100記事を目指します!!

その後は、、、お楽しみに♪

スポンサーリンク
広告
広告

シェア、フォローありがとうございます!

FOLLOW