【iPhoneの充電コードをバネで補強】ちょうどいいサイズのボールペンはこれだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

切れちゃいましたね〜。これで何回目でしょうか。

たまたま僕がお気に入りで使っているボールペンのバネがiPhoneの充電コード補強に丁度良かったので紹介しておきます。

iPhoneコード高いですからね〜。

【iPhoneの充電コードをバネで補強】ちょうどいいサイズのボールペンはこれだ!

IMG_2958

はい。

こんな感じです。

ぱっかーんです。

IMG_2960

USBの方はそんなやられてないですが、iPhoneに接続する方は何かしらが食いちぎったんじゃないかと思うくらいの、ダメージです。

iPhone補強におすすめのボールペンバネ

さぁ!皆様はこんなことにならないように、買った瞬間に補強しちゃいましょう!

たまたま、僕の愛用するボールペンバネがビターーーンっとiPhoneコードのサイズにあったので紹介します。

ここまで言っておいて、ボールペンのバネのサイズ全部同じだったらかなり恥ずかしいですが、、、笑

そのボールペンがこちら!!

三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボールシグノ RT UMN-103 黒 24 『 2セット』

このサイズ感が本当に使いやすいし、描きやすいです!!

一時期このボールペンとメモ帳とトランプのセットを部屋のそこらじゅうに置いてマジックのネタを常に考えてました。笑

ボールペンバネでの補強の仕方

iPhone付属の純正充電ケーブルは本当に断線しやすいですよね。 そんな充電ケーブルに、コイルを巻き付けるだけで断線予防になるとTwitterで話題になっています。 私のほうで長期間かけての検証は行っていないので、どれだけ効果があるかは不明...

ボールペンバネでの補強の仕方はSBAPPのRYOさんの記事を参考にさせて頂きました♪

記事見ずにいきなりバネをねじ込んだら皮膜が意外に弱く傷付きます。

バネの端のきつい部分を最初に広げることがいかに大事がこの記事で痛感させられました。

初めにこれ読んでからやれば良かった〜。泣

ちなみにバネをコードにセットするとこんな感じになります!!

IMG_2964

ビターーーンッッッ!!

気持ちいい位にフィットします♪

これで安心♪

なんだけど、やはりコードを持ってパソコンからビーンっと抜くとすぐやられるので、コードを抜くときは、、、

接続部の固いところを持って、赤子をなでるようにコードを抜く。

これが一番ですね!!

↓10月20日!頭髪の日にスキンヘッドにするよ!フォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る