イケハヤ炎上、はあちゅう炎上の共通点

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

アメブロからワードプレスに移って3ヶ月。

今までアメブロでは好き勝手やってたので、ワードプレスではブログ運営的なことも少しはやってみようと色々検索すると、めっちゃ目にする”イケハヤ”、”はあちゅう”の文字。

誰よ?誰なのよ?でなんで関連ワードに”炎上”って出てくるのよ?

制服盗んだり、不倫したりしたの?

変な妄想をしつつ、検索してみると、、、

イケハヤ炎上、はあちゅう炎上の共通点

lgf01a201308171800

あっ!そういうことね。

僕なりにイケハヤさんやはあちゅうさんが炎上する理由を考えてみました。

スポンサーリンク
広告

イケハヤさん、はあちゅうさんの第一印象

ちなみにイケハヤさんとはあちゅうさんの写真を見ての第一印象は、、、

イケハヤさん

ネット徘徊中に見たことあるぞ!肌つるつる♪髭薄くてあんま髭剃りのダメージ受けないパターンかな。ってかタメやん!!

はあちゅうさん

スッキリ出てる綺麗な人やん!バトミントンの人に似てる。眉毛の形変えたら更に可愛くなるな♪ってかタメやん!!

とりあえず2人とも同年代と言うことに驚きです。

そして、本当の第一印象を書いて変な空気にさせたことをお二方のファンにお詫びします。

イケハヤさんとはあちゅうさんのざっと見でのブログの印象

お二方のブログを覗きに行ってきました。

記事本文はこれから読む予定ですが、ブログのタイトルや写真をざ〜っと見て、2人が炎上する理由がわかりました。

イケハヤさん=金稼いでる

はあちゅうさん=華やかな生活

こんな印象を受けました。

と言うことは、気づきましたよね?

お二方が炎上する理由。

それは、、、

みんな嫉妬してるんです。

羨ましがってるんですよね。

男性はお金。女性は華やか。

心理的にわかりやすく同性から嫌われるワードじゃないですか♪笑

記事の内容をしっかり見たら印象が変わるのかもしれませんが、ざっと見だとこんな印象を受けたので、

多くの人がなんとなく上記の印象を受ける→嫉妬→その中の何人かが叩きコメント→それを見た人がざっとブログを見る→なんとなく上記の印象を受ける→嫉妬

このループだと思われます。

ブロガーという肩書きが炎上を産む

そして、ブロガーって肩書きが更に炎上を産むんじゃないでしょうか?

美容研究家忍者と言う訳のわからない肩書きの僕がこんなことを言うのもなんですが。笑

一般人・・・ブロガー・・・芸能人

みたいな感じで、ブロガーってなんやねん!芸能人ぶるなよ!

と思ってる人が、イケハヤさん、はあちゅうさんが手にしているものと自分が手にしているものを比較して、クソーーーーっと叩いてしまうんでしょうね。

なんとなく、ブロガー=楽して簡単に稼いでる!と言う印象を持つ人も多いのでしょう。

少し考えればわかることですが、楽な訳がありません。

しかもトップブロガーです。

今まで、様々なことに時間をさいて、労力を使って来たはずです。

勝手に楽しているという妄想をして、人の成功を批判をするのはどうかと思います。

それに、様々なSNSが発達しまくった現在、全国民芸能人時代です。

その人のブログを読んだり、写真を見ることによって親近感がどんどん湧いてきます。

ブロガーと言う肩書きが、芸能人より自分に身近な存在だと思い込んでしまうのです。

イケハヤさん、はあちゅうさんが炎上する理由

もしも、、、

周りの同性の友達が、自分よりめちゃくちゃお金を稼いでることを知ったら。

もしも、、、

周りの同性の友達が、自分よりめちゃくちゃ綺麗な服を着て、美味しい料理を食べていると知ったら。

あなたはどう思いますか?

人によって加減はピンキリですが、まぁ少しは嫉妬すると思います。

つまり!!

イケハヤさんとはあちゅうさんがなぜ炎上するかというと、、、

・二人のブログのざっと見印象が同性の嫉妬心を煽る

・ブロガーと言う肩書きが親近感を覚える

この2つの理由によって、炎上しやすいのだと思います。

人を叩くということ

僕も過去にプチ炎上がありましたが、人を叩くということ程無駄なことはありません。

ブログを見る度に、、、

イケハヤ腹立つ!はあちゅう腹立つ!

と思って、叩きコメントをしてるあなた、、、

嫉妬がこぼれ落ちてますよ。

どんだけあなたが勝手に親近感を持って、叩きコメントをしてもあっちからしたら、

「はじめまして。どなた様ですか?」

です。

嫉妬して人を叩く暇があったら、自分の尻を叩くべきです。

そうっ!自分のために、なにか行動するべきです!!

あっ。

自分は尻を叩かれたいと言う人はこちらをどうぞ。笑

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

美容研究家忍者みやゆうの最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!