【ペッパーだけじゃない】2016年最新人型ロボットまとめ

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

昨日、店でペッパーを見かけたので流れで2016年最新の人型ロボットについて画像、動画等検索してみたのですが驚きました。

もうここまで来ているんだと、、、

いい意味でも、悪い意味でも、人間と人型ロボットが共存する世界が近づいています。

今日は驚いた人型ロボット3つをまとめておきます。

【ペッパーだけじゃない】2016年最新人型ロボットまとめ

valkyrie-robot-nasa-mit_0

引用 http://www.wired.co.uk/

スポンサーリンク
広告

マジか!驚いた最新人型ロボット3選

調べれば調べるほどに驚愕します。

10年後の未来は一体どうなってるのか?

pepper(ペッパー)

皆様ご存知!ペッパー君です!

動画ではスケーラーというアプリを紹介してるのですが、考えさせられます。

これから生まれてくる子供達は、ロボットと一緒に生活することに何も違和感を持たないのでしょう。

Valkyrie(ヴァルキリー)

アイアンマンやん!とツッコミを入れたくなる二足歩行型ロボットヴァルキリー。

あのNASAのロボットです。

身長183センチ、体重132キロ。伊集院光さんと同じです。笑

災害用に開発されたロボットで、現在は人工知能研究所に提供され、宇宙ミッションにおいて人間を助けるための能力向上を研究中らしいです。

ASUNA(アスナ)

一瞬こじるりかと思いました。笑

遠くだったら普通に人と勘違いします。

動画中の瞬きの感じ、上を向いた時の人間っぽさが半端ないです。

素晴らしいと怖い。

現時点でこれです。

もっと親近感がわいたら。

もっと高機能になったら。

もっと人間っぽくなったら。

人間と同等、いやっ人間を超える日はそう遅くないはずです。

ロボットとどう向き合っていくか、、、

リアルに考えなくてはいけない日が来たのかもしれません。

スポンサーリンク
広告
広告