ぶっちゃけSEO効果的にどっち?Jimdoとwix比較してみた。

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回はJimdoとwixのSEO効果比較してみました!無料ホームページ作成ソフトだからSEO弱いんじゃない?SEO対策しても同じくらいでしょ?多分そう思われる方も多いと思うんですが、比べてみると結構面白い。ぶっちゃけます。

過去の比較はJimdoとwix比較カテゴリーからどうぞ!!

 JimdoとwixのSEO効果比較してみた。

Yc1HnDBOhu9pHLu1457357209_1457357437

今回は今までの比較シリーズの中で、一番個人的な意見になるのではないでしょうか?

はっきり言ってSEO対策に答えはないです。答えあったらみんな一番取れちゃうのでね。

しかしっ!比較しなければならない、、、と言うことで今回も先に結論を!!

JimdoとwixをSEOで選ぶなら、、、

スポンサーリンク
広告

SEOで選ぶならJimdoです!!

ホームページ作成ソフト【Jimdo】

キーワードだったり、継続年数だったり、SEO対策の仕方でガラッと変わるかもしれません。

ただ僕の体感で言うとJimdoの方がSEOいいですね♪

Jimdoを選んだ3つの理由

ページごとのSEO対策!

wixは無料で各ページごとのSEO対策ができます。

JimdoはTOPページのみです。(有料版はできます。)

じゃあwixの方がいいんじゃないの?と思うのですが、なかなか検索に引っかからない。

ブログではなく、ホームページとして使用するので、TOPページが検索にひっかかればいいのかなと思いJimdoに軍配が上がりました。

検索引っかからないページを複数持つより、引っかかるものが1つあった方が戦力になります。

もしかしたら継続数を上げていけばwixが上回るのかもしれませんが、今のところは、Jimdoが優勢です。

SEOの即効性

自分のコンテンツや、デザイン依頼を受けた会社のホームページには、自分の持てるSEO力をフルに使います。

ライバルに負けないためにも、どんなことをしているかの具体的なことはもちろん秘密ですが、Jimdoとwixに同じような対策をしてみました。

そして検索結果を見たときに、すぐに上がってきたのがJimdoでした。

論より証拠

やはり何事も論より証拠です。

実際にどうなったかが大事です。

僕がマジシャンから忍者に生まれ変わったのは今年の1月。

と言うことで、ホームページも出張マジックショーのホームページから出張忍者ショーのホームページに生まれ変わらせなければいけません。

と言うことで試しに自分が持てる限りのSEO対策をしたホームページをJimdoとwixで作ってアップ。

その結果を皆様に、、、

「出張 忍者ショー」

「名古屋 出張 忍者ショー」

「名古屋 忍者ショー」

「日本全国 忍者ショー」

このキーワードでググって見てください!!

どうです?

この短期間で検索にのせる、自分の10年以上のホムペ制作経験、知識を誇らしげに思いま♪ではなく、、、

今重要なのはJimdoで作ったホームページとwixで作ったホームページ、どちらが検索に引っかかっているかです。

検索した皆様はおわかりですよね?

そうです!Jimdoです!

この記事は2016年3月9日のものなので、もしかしたら今後wixのサイトが上回る可能性もありますが、今のところJimdoです!

まとめ

今回のJimdoとwix、SEO的どっち比較はJimdoと言うことで!!

有料だったり、キーワードによっては変わってくると思うのでご自分でお試しを♪

Jimdo / wix

みやゆう。式SEO対策ご希望の方は忍者クリエイトから一度ご相談ください。

個別のご相談は一度レンタル忍者のサイトからご連絡ください♪

rennin

スポンサーリンク
広告
広告