許可取り無し!名古屋で路上ライブ、路上パフォーマンスをやる方法

スポンサーリンク

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

路上ライブや路上パフォーマンスの許可を取りたい!!

しかし、警察さんもお忙しいですから一人一人取り合ってくれる訳がないんですよね。

ストリートライブ、パフォーマンスの許可を取る=死語と言ってもいいかもしれません。

じゃあ許可を取らなくても合法的にやれる方法はないのか?

許可取り無し!名古屋で路上ライブ、路上パフォーマンスをやる方法

odorokaseya1

僕が初めて路上に立ったのは10年以上前ですね。

現在はたまにですが「驚かせ屋」として活動しています。詳しくは名古屋で路上パフォーマンス「驚かせ屋」を始めた理由、続ける理由を読んで下さい。

けど、道路交通法あるんで、ぶっちゃけストリートライブとかストリートパフォーマンスってグレーみたいなところあるじゃないですか?

んでもって許可を取りに行こうとしたら断られる。

路上れね〜じゃねえか!あの空気感めっちゃ好きなのに!!

と言うことで許可を取らなくてもやれる方法を調べました。

 NAGOYA POP UP ARTIST

top_bb

出典 NAGOYA POP UP ARTIST

名古屋ポップアップアーティスト!こちらに登録してたら合法的にできます!!

と言うことで募集要項のページを見てみると、、、

募集要項|全てのカテゴリー|ナゴヤ_ポップアップアーティスト

締め切ってる、、、。

と言うことで今のところ、合法的には厳しそうですね。

路上ることについて考える。

パフォーマーの人はこのシステム正直こう思ってませんか?

審査は誰がしてんの?落ちたらパフォーマンスできないの?

どゆことよ?って、、、

美容研究家忍者として現在活動してる訳ですが、僕はもっと日本がエンターテイメントを気軽に楽しめる国になればと思っています。

そのためにはストリートライブとかストリートパフォーマンスってすごい重要な部分だと思うんです。

パフォーマーもお客さんも敷居無しに誰でも気軽に楽しめる訳ですから。

けど今の日本ではグレーなんだよな、、、

ちょっと色々考えて僕なりの解決策がまとまったら、記事リンク貼りたいと思います。

【これを読んだあなたにおすすめの記事】

今年30歳になるから40代の夢の話をしようじゃないか。

名古屋で路上パフォーマンス「驚かせ屋」を始めた理由、続ける理由

スポンサーリンク
広告
広告

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!

FOLLOW