ワードプレスで100記事書いてわかった!アメブロでブログを書く3つのデメリット

スポンサーリンク

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

ついにワードプレスで100記事突破です!!

前のアメブロ(無料ブログ)では6年かけて763記事書いてるんで、まだまだ記事数は追い越せないですが、やっぱ100記事書いて比較するとメリット、デメリットが見えてきます。

今日はアメブロからワードプレスに移行して4ヶ月。100記事書いてわかったアメブロのデメリットを紹介します!!

ワードプレス100記事突破記念!アメブロでブログを書く3つのデメリット!

w100

ワードプレス1ヶ月目 、、、15記事

ワードプレス2ヶ月目 、、、29記事

ワードプレス3ヶ月目 、、、23記事

ワードプレス4ヶ月目 、、、33記事

あれ?自分って昔、作文とか読書感想文嫌いじゃなかったっけ?

とりあえず3月中に100記事と決めていたんでどうにか間に合わせました!

そしてわかりました!ワードプレスの凄さが!!

アメブロでブログを書く3つのデメリット

前にアメブロを6年間使ってきて感じたメリットと言う記事と忍者がブログをワードプレスで3ヶ月更新して気づいたメリットと言う記事を書いたのですが、今回はアメブロのデメリットに着目して書いていきます!

自分のブログを長時間見てもらえない。

大きな広告、芸能人ブログのランキング、自分の記事ではない様々なリンク、、、

自分のブログにせっかく遊びに来てくれたのに、他のコンテンツに流されてしまいます。

やっぱり長時間いて欲しいですし、他の記事も読んで欲しいので厳しいかなと。

ちなみに有料のアメブロだったら広告が外せるのでここはクリアですね!

見出しという概念がない。

フォント変えたり、色を変えたりは出来るんですが、見出しという概念がないんですよね。

どうにかしたら出来るのかもですが、基本で備わってないので残念だなと。

見栄えを良くしても、SEO的に残念なのはもったいないですからね。

そして、見出しが基本で備わってることによってブログの書き方が変わってきます。

見出しが無いと、だらだらっとした文章になりがちですが、大中小の見出しがあることによって、ある程度まとまった記事を更新できます。

記事一つ一つの力が弱い。

さっきの見出しが無いと言う点を踏まえて、やっぱり一つ一つの記事の力が弱いんですよね。

アメブロ大先生なんでブログのTOPページは強いんですが、記事一つ一つと考えるとSEO的に弱いかなと。ワードプレス100記事書くだけでその差は十分わかります。

もったいない。あ〜もったいない。

めちゃくちゃいい記事書いてるのに、あ〜もったいないなと、、、

FacebookだったりTwitterで流れてくるアメブロで書かれた記事を見て本当に思いますね。

ここをこうして、こうすればもっと凄いことになるのに、、、と。

先週も1万円である方にブログの相談、アドバイスしたんですがちょっと変えるだけで一気に効果現れてましたね。

やっぱり美容研究もおもろいけど、WEB研究もおもろい♪

次はワードプレスでのブログ運用6ヶ月目にどうなったか書きます!!

1万渡すからブログアドバイスしてくれよ〜!という方は「みやゆう。の名刺」のCONTACTからこそっとご連絡ください。

あっ!美容研究家、マジシャン、忍者以外の方でよろしくです。笑

【これを読んだあなたにおすすめの記事】

ワードプレス超初心者がブログを運営するまで&した後の流れ

ホームページ制作初心者が使うのはどっち?jimdoとwix比較してみた。

スポンサーリンク
広告
広告

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!

FOLLOW