【超高機能】自作マジシャン用木製アタッシュケースの秘密をバラします!

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

前回、「自作してみた!木製アタッシュケースの超簡単な作り方」でマジック用の木製アタッシュケースを作ったと言いましたが、ただの箱じゃね?!と言われかねない状況なので、この魔法の箱の秘密を公開します!!匠の仕事をご覧ください。

【超高機能】自作マジシャン用木製アタッシュケースの秘密をバラします!

IMG_3346

やっぱりアタッシュケースっていうか、ただの箱じゃねーか!!!

い〜え、匠は工夫を凝らしています。

自作木製アタッシュケースのここが凄い!

それでは匠は一体どんなところを工夫したのでしょうか?

劇的に変わったマジシャン用アタッシュケースをご覧ください。

タン♪タタタタ〜ン♪

アタッシュケースの上部を蓋だけに

IMG_3354

今まで使っていたアルミ製のアタッシュケースは上部にも収納がありましたが、収納スペースがとても薄く、トランプを一つ置いただけでパンパンでした、、、

IMG_3355

なんと言うことでしょう♪

匠は上部の収納部分をなくして、アタッシュケースではなく一つの箱に蓋をつけると言う大胆な発想に切り替えました。

トランプを、、、

IMG_3357

縦にぴったりと収納することもできます。

スプーンやフォーク、これでたくさんの道具を持ち運ぶことができますね。

マット付きボード

IMG_3351

今までは上部の外側に直接マットを貼り付けていました。

しかし今回のアタッシュケースは、、、

IMG_3346

蓋に直接貼り付けず、ボードの上にマットを貼り付けたものを蓋の上に乗せています。

こうすることにより、、、

IMG_3358

テーブルの位置を気にせず、お客様の視線に合わせて演じることができるのですね。

ボードの秘密

マットを貼り付けたボード。

こちらを裏返すと、、、

IMG_3359

なんと言うことでしょう♪

黒板になっており、マジックを演出する道具に大変身!

匠は収納だけではなく、演出時の工夫も凝らしているのですね。

新しい使い方

IMG_3360

何やら匠が余った木材を蓋にはめ込みましたよ。

これは、、、

IMG_3362

なんと言うことでしょう♪

今まではマジック用のアタッシュケースとして使われていた箱が、ステージ用の投げ銭入れに早変わり!

これならお客様も自然に一万円札を投げ入れそうですね。

自作木製アタッシュケース気に入ってます♪

劇的に変わったアタッシュケース!笑

結構気に入ってます!マットの裏が黒板ってのも我ながら良案だなと!

人相鑑定の時にも使えそうです♪

これが壊れて次作る時は、木の重さとか材質にもこだわってみよう!

これを読んだあなたにオススメの記事

自作してみた!木製アタッシュケースの超簡単な作り方

マジックショーの最中にうんこを漏らした話

FOLLOW

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る