フェイスブックやってたらおじさん?最近会った若者にうざいと思われてるかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

最近仕事やらなんやらで10代後半、20代前半の人と会うことがあります。

で、フェイスブック友達になっときますか?的な流れになるんですが、、、

みんなやってない。

あるいは最近使ってないの返答。

フェイスブックって若者にとってはもうオワコンなのかな、、、

フェイスブックやってたらおじさん?最近会った若者にうざいと思われてるかもしれない。

facebook

いや〜。僕も今年で30歳ですから。

18歳の人からしたら12個上ですから。

小中高卒業できちゃいますから、、、がくり。

フェイスブック最近の若い子使ってないよね?

Yahoo!ニュースに掲載されたFacebookに関する記事を、過去にさかのぼって閲覧可能。重要なニュースを記録する日本最大級のアーカイブです。

そんなことを思ってたら、ヤフーニュースで取り上げられてました。

昨年と比べるとフェイスブックを利用している10代は45%から27%に減少しているらしいです。

そして30代、40代の男性の利用率がアップ!!

同世代が穴埋めしてるわけね。

もう少ししたらFacebookもmixi的ノリになるのかな、、、

フェイスブックでのリア充的投稿にうざいと思う人増加

最近話題の「ソーシャル疲れ」。皆さんもお疲れだろうか。私は今のところ、SNSをいいように使えているようで、疲れを感じることはほとんどないが、若者を中心に多くの人が「友達」のリア充投稿にうんざりしているという。

こちらの記事ではフェイスブック疲れの1番の理由として「他人のリア充投稿にうんざりしてしまう」との答えが。

他人の不幸は蜜の味とか言うことわざがある位ですから、タイムラインに他人の幸せが流動的に流れてきたら、青汁ぶっかけられてるのと同じということですね。笑

フェイスブック作ったザッカーバーグ氏って何歳だっけ?

そうか、、、32才か。

ザッカーバーグ大学の時にフェイスブック作ったんだもんな。

すげえ。

ちなみに僕は2011年からフェイスブック始めたみたいです。

フェイスブックのこれからの使い方を考える

若者が使わない。うざいと思われる。

でも正直僕は使い方、変わらないかなと思ってます。

もともとブログ主体でSNSは飛び道具的感覚で使ってますし、フリーランスで芸能的活動をしてたら自分で自分を売り込まなければどうしようもないので。

ただ、イベントとか組む時フェイスブック便利ですから、そこの辺りをどうしようかなとは思いますね。

若者をイベントに誘う時、どういう方法を使うか。

SNSごとに出欠とるのめんどくさいもんな、、、

フェイスブックと他のSNS

FacebookTwitterInstagram、、、

一応メインどころのSNSは全部やってます。

とりあえずこの3つやっとけば、世代ばらばらでもどれかのSNSはやってるだろうと。

また追記すると思いますが、みやゆうはブログ主体!SNSを飛び道具代わりに!ですから。これからもFacebook使っていきたいと思います!

↓10月20日!頭髪の日にスキンヘッドにするよ!フォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る