【フォロワー100以下でもPV数を上げる】ワードプレス超初心者が5ヶ月で月間5000pv突破した3つの理由

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

忍者になってから新しくTwitterFacebookページYouTubeと色々リニューアルした訳ですが、残念ながら未だSNSのフォロワーが全て100以下でございます。

しかも長年やっていたアメブロからワードプレスに変更です。

ま〜アクセス数が伸びない。

アメブロみたいに読者機能もないので、ついでに読んどくか的アクセスもありません。

しかし、ブログ開始5ヶ月でどうにか月間PVが5000を突破しました。

ブロガーでもなければ、知名度のある芸能人でもない、しかもほとんどが雑記ブログを書いてるワードプレス超初心者の僕がどうにかここまでいった理由。

ブログ始めたてのあなたにお話しします。

フォロワー100以下でワードプレス運営だけど5ヶ月でブログPVが月間5000突破した理由

blogpv

こちらがブログ開始から4月末まで5ヶ月間のPV推移ですね。

5ヶ月で5000突破と言いましたが、6000突破してます。

まぁそっちの方がブログタイトル的に響きがいいかなと。笑

ワードプレス超初心者が月間5000pv突破した3つの理由

俺はフォロワーいっぱいいるぜ!アメブロとかはてなブログで運営してて読者いっぱいいるぜ!って方には参考にならないと思いますので、なぜか人気記事のマジックショーの最中にうんこを漏らした話でも読んでスルーしちゃってください。笑

フォロワー全然いないよ〜!ワードプレスにしてからアクセス伸びないよ〜!と言う方は御参考までに。3つの理由をお話しします。

とにかくブログを書くことを継続した

これが一番ですね。なんでもそうですがちりも積もればなんです。

去年の12月にアメブロからワードプレスにブログを変更した訳ですが、設定に苦しみました。それにアメブロの人気記事をひたすらワードプレスに移行してましたから、、、

ま〜ブログを書くことが楽しくない。

2015/12の記事をさら〜っと見て頂ければわかると思います。

しかし、毎日コツコツ書いていればグーグル様が力を与えてくれます!笑

今まで3ページ目までにしか検索に上がってこなかった記事が2ページ目に、1ページ目に!なんてことが起こり出してきますし、記事が増えてくれば一人辺りの記事閲覧数が増えたりします。

上のグラフを見て頂ければわかるのですが開始1ヶ月目は約1000PV、その後3ヶ月間約3000PVという時期が続きます。

多分この辺りでアクセス数に伸び悩み、辞める方は辞めるんでしょうね。

けど継続です!その次の月には倍の約6000PVになってます。

始めの数ヶ月はアクセス数を気にせずとにかく毎日自分の好きなことを書くというのも一つの手段かもしれません。

ブログの記事タイトルに気を使った

本来ならば一つのテーマに絞ってブログを書いた方がアクセス数も稼げますし、グーグル様からの信頼度も上がるかもしれません。

しかし、このブログは美容研究家忍者みやゆう。のオフィシャルブログということで美容や忍者をテーマにした記事以外にも、日常をテーマにした記事も多数あります。

超人気アイドルや、超人気俳優であれば、、、

「今日は旅行満喫♪きゃは♪」

が記事タイトルでもアクセス数が上がる訳ですが、フォロワー100以下の認知度低っ低っ忍者の場合、誰にもその記事を読んでもらえない可能性がある訳です。

ということで日常的記事でも、地名や場所、こんな感じでみんなググるだろうな〜と言うワードを使って、記事タイトルをつけます。

フォロワーが少ないのなら、検索流入を狙うしかありません。

記事に見出しをつけた

今までアメブロでブログを書いていた時は、見出しという概念がありませんでした。

文字を大きくしたり、色をつけたりはしてましたが最終的には文字の羅列です。

ワードプレスでも最初は文字の羅列でしたが、大中小の見出しをつけることにしました。

記事に見出しをつけることによって読みやすくなりますし、デザイン的にも統一感が生まれます。

SEO的にも良いらしいですし、しょうもない内容でも見出しをつけると割とまとまった面白い記事になる時もあります。読者さんが読みやすい記事を書くことによってファン獲得になるかもしれません。

【結論】フォロワーが少ないけどブログをPV数を上げるには

読者目線の読みやすい記事を書く!

そして、とにかく継続!!

これしか無いでしょう。

アメブロ、はてなブログとかだったら公式に記事紹介されてバズってアクセス数が伸びたりするのかもしれませんが、ワードプレス民にはなかなかバズるということがありませんからね。

そして、ブログを書くことでフォロワー数も最初に比べ少しずつ増えてきました。

今年の12月にはブログPVどうなっているのか?

あっ!よかったらFacebookTwitterフォローしてね♪

FOLLOW

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る