コスメコンシェルジュとは?資格取得の3つのメリット

【お知らせ】

■《重大告知》8月8日にあるチャレンジをします!!

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

前に「日本化粧品検定取得の3つのメリット」と言う記事を書いた訳ですが、その中にコスメコンシェルジュになれる!と言うメリットを挙げました。

コスメコンシェルジュの資格を取ると仕事にどのような影響を及ぼすのか?元ボーテコンシェルジュの僕にはたして意味があるのか?資格を取得した際のメリットを考えてみました。

コスメコンシェルジュとは?資格取得の3つメリット

cosme

化粧品検定取得して、コスメコンシェルジュになる意味はあるのか?

コスメコンシェルジュになった際の3つのメリット

今回も日本化粧品検定のサイトを熟読し、僕がコスメコンシェルジュになった際のメリットを考えてみました。

HEROのキムタクのように振る舞える

初めてのバイトとキムタクの話でも書いてますが、僕はキムタク、いやっ!拓哉キャップに憧れている訳です。HEROの久利生検事は検事のバッジをネックレスにして、いざという時に見せます。

資格を取得すると、希望者はコスメコンシェルジュのバッジを購入できるそうです。

「お前、忍者なんだから化粧品のことわからねえだろ!」首元から、、、あっ?これはコスメコンシェルジュバッジ、、、

と言うように、振る舞いたいなと!笑

紋所的にバッジを使えたら面白いかなと思います。

最新セミナー、イベントに参加!メディアで活躍!

コスメコンシェルジュになると化粧品のセミナーやイベントに招待してもらえます。

更に、コスメコンシェルジュになることによってメディアで活躍ができるらしいです!

現在TV出演は抑えてますが、時が来たらバンバン出ていきたいと思っている僕にとっては好都合です♪

皆様が美容研究家忍者をTVで見る日も近いかもしれません!

コスメコンシェルジュインストラクターになれる!

まさかの日本化粧品検定→コスメコンシェルジュ、、、次がありました!コスメコンシェルジュインストラクターです。

簡単に説明すると、コスメコンシェルジュインストラクターとは日本化粧品検定を取得する人に指導ができる人です。

はい!では今回のインストラクターはこの方です、、、忍者が出てきたら面白いだろうな。笑

コスメコンシェルジュのちゃんとしたメリット

今回も僕がコスメコンシェルジュになった際のメリットを話してしまいましたが、もちろん日本化粧品検定を取得した方がコスメコンシェルジュになった際のメリットもお話します。

一番は紋所でしょう。

日本化粧品検定、、、結局は資格です。

しかし、コスメコンシェルジュは肩書きとして名乗れます。コスメコンシェルジュの○○です!これだけで仕事をもらえる可能性もありますし、独立のきっかけになる可能性もあります。

なので、なんとなく資格が欲しい、、、ではなく、肩書きが欲しいという方はコスメコンシェルジュの資格を取ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

僕も日本化粧品検定1級の資格を取得した際は、コスメコンシェルジュにもなってみたいと思います!

元ボーテコンシェルジュで、コスメコンシェルジュの美容研究家忍者、、、面白いでしょ♪笑

他にも日本化粧品検定(コスメコンシェルジュ)の色々はこちらでまとめてます。

トップへ戻る