馬券の買い方もわからない初心者が笠松競馬場に一人で行き犯したミス

スポンサーリンク

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

前に全くの知識無しで、中京競馬場に行ったのですがマークシートの書き方が分からず苦戦。

ワイドって何?ボックス?フォーメーション?と馬券の買い方が分からず混乱状態での参戦でした。今回は2度目の競馬場!!笠松競馬場に行ってきた感想を!

馬券の買い方もわからない初心者が笠松競馬場に一人で行き犯したミス

kasamatukeiba

今回は電車内でマークシートの書き方、馬券の買い方を復習and予習!

これでスマートに立ち回れるぜ!!と思ったら、、、

なんだこれ!中京競馬場と全然雰囲気違うっ!!

笠松競馬場の行き方

IMG_3637

午前に一宮での人相鑑定の仕事を終え、午後は何をしようかな〜と考えます。

基本ビビリの僕ですが、ブログのネタ探しという口実が新しいことに挑戦する背中を押してくれます。

ググると近くに笠松競馬場があるじゃないかっ!

よっし!行ってみよう!

IMG_3640

と言うことで、笠松駅に到着!駅の地図を見ても笠松駅から笠松競馬場への行き方が分からなかったので、ググ様に案内を、、、

しかし、皆様気を付けて下さい!

ここで1つ目のミスです。

目的地を笠松競馬場に設定すると笠松競馬場の中心が目的地になります。

その結果、僕は、、、

笠松駅_から_笠松競馬場_-_Google_マップ

道路沿いにグラウンド半周。

ミスった!完全に観覧席が遠くなってる!!

これじゃあ自分が出走することになる!笑

皆様は、、、

笠松駅_から_笠松競馬場_-_Google_マップ (1)

ここを目指して下さい!

音声案内は危険だ。

けど、半周したからこそわかるこの光景!!

IMG_3642

道路の数十メートル先で馬が走ってます!!

IMG_3643 (1)

ちょっと分かりづらいですが、赤の矢印が馬の走るところで青の矢印が車の走るところです!

近いっ!近すぎるっ!!

笠松競馬場の中へ

2度目の競馬場ですので、スマートに立ち回るぞ!と思いながら入場料の100円を支払い、窓口の前にあった正方形のチケット的なのを持って入ろうとすると2つ目のミス。

「それ、違うよ!」

窓口の奥から、おばちゃんの声が、、、

これは入場券ではなく、再入場するときに外に持っていく券なのだそう。

競馬場の中に入る前に2度もミスをするとは。

恥ずかしさをこらえながら競馬場の中に入ると、、、

IMG_3645

なんだここは!!

全然中京競馬場と違う。

レトロ!昔ながら!あれっ?競馬って違法ギャンブルじゃないよね?と一瞬思わせる何とも言えないグレーゾーン感が漂います。

更に奥へ進むと、、、

IMG_3651

大統領?KAZ?何これ?こんなの中京競馬場にあったっけ?

おそらく予想屋っていうシステムなのでしょう。

小型宝くじ売り場みたいなBOXの中に人がいるのですが、こういうのが何箇所にもあります。

初心者大歓迎と書いてありますが、初心者にはなかなか声がかけづらい。

そして観覧席へ、、、

IMG_3648

なんかこの写真だと全然人いない感じに見えますが、まだお馬さんパカパカタイムじゃないので座ってる人があまりいません。

カップルもちょろちょろ見受けられますが、この裏では大勢の年季の入った男たちが馬券を買っております。

写真を撮るのを忘れましたが、露店系飲食店も充実しております♪

昔ながらの感じで、串カツやらなんやらを売ってます。

いざっ!お馬さんパカパカタイム!!

ギャンブル好きじゃない人でも競馬場に行くと結構テンション上がると思われます。

その理由はなんといっても馬の近さっ!

パカパカと言うよりも、ダダッツッダッという感じで自分の目の前を馬が通り過ぎていきます。

馬が汗かいて体の表面光ってる感じとか、息遣いまでわかります。

ゴール直前の一斉に馬が攻めてくる感じは見ものです♪

笠松競馬場に一人で行ってみた感想

いや〜世の中には色んな場所があるなと。

笠松競馬場のタイムスリップした感はかなりグッときます。

圧倒的レトロ空間。

競馬場行ってみたいけど怖いっていう女性はレンタル忍者のシステムでみやゆう。と競馬場に行ってみてはいかがでしょうか?

で、今回みやゆう。は勝ったのかい?と思ってる皆様。

少し高めの遅めのランチを食べれたと言うことだけは言っておきましょう♪ニヤ

今度はどこに潜入しようかな♪

スポンサーリンク
広告
広告

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!

FOLLOW