出会いがない社会人が持つべき3つの能力とその理由

【お知らせ】

■《重大告知》8月8日にあるチャレンジをします!!

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

社会人になってから出会いがないんだよ〜!学生生活終わったら出会いがないからしょうがないよね!

そんなセリフが街にあふれていますが、、、それ言い訳だよね?

社会人は出会いが無いという言い訳を口癖にしてしまっているあなたが持つべき3つの能力とその理由のお話。

言い訳をしたいあなたはこれ以上読まないでね♪

出会いがない社会人が持つべき3つの能力とその理由

deainai

出会いが無い!そんな言い訳をしなければ道は切り開ける!!

出会いがないという言い訳の本当の意味

出会いがないの本当の意味は出会うためのきっかけがないと言うことです。

一歩外に出れば、人はたくさん外にいます。

出会うためのきっかけをあなたが作ってないからあなたは出会えないのです。

ではどんな能力を持っていれば出会うことができるのか?

出会うための3つの能力とその理由

さ〜ここからです!!

これからも出会いがないという言い訳を使いたい方はこれ以上見ちゃダメですよ。笑

この3つの能力を手に入れればあなたは絶対に出会えます!

行動力

ビジネスの出会いがない、、、飛び込み営業をすればいい。

恋愛の出会いがない、、、街で声をかければいい。

極論これですよ。出会いのきっかけは無数にどこにでもあります。

勇気をもって行動するというリスクを背負うからリターンが返ってきます。

KHM理論でも話しましたが、今までやってきてなかったことにチャレンジすることで人間力が上がるのです。

行動あるのみ!!

コミュニケーション能力

行動をおこして飛び込み営業をした!ナンパをした!けどコミュニケーション能力が無ければ次に繋がりません。

飛び込み営業をしても話しを聞いてもらえないから愚痴を言う、ナンパしても話しを聞いてもらえないから暴言を吐く。

自分のためにならないので辞めときましょう。

やるべきことはなぜ話しを聞いてもらえなかったかを研究することです。

話し方が悪いのか?話しかける言葉が悪いのか?表情が悪いのか?

失敗のデータをもとにして次の行動にでる。

それを繰り返すだけであなたのコミュニケーション能力は確実に上がります。

手っ取り早く本を読むのもいいですが、やはり自分が経験することが重要です。

情報力

街中で誰とでも仲良くなれる!そんな人見知りとは無縁の人はいいですが、コミュ障気味の人にはかなりきついはずです。

だったら出会えそうなイベントに参加すればいい!出会いのきっかけが落ちている情報を集めましょう!上の記事に色々まとめました!ご参考までに♪

出会いがないなら行動あるのみ

出会いのきっかけがある場所を調べ現地に行く。

失敗をもとにまた行く。行動あるのみです!

行動力、コミュニケーション力、情報力を手に入れれば出会いがないなんていう言い訳をあなたは使わなくなるはずです!!

さぁ〜夏だ!行動だっ!!笑

トップへ戻る