佐村河内氏の真意に迫る映画「FAKE」を名古屋で上映する映画館はここだけ!

スポンサーリンク

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

ゴーストライター騒動でテレビに出演しまくるようになった新垣氏。

では佐村河内氏はその後どうなった?名古屋で「FAKE」を上映する映画館を調べてみました!

佐村河内氏の真意に迫る映画「FAKE」を名古屋で上映する映画館はここだけ!

fake

なぜフェイクなのか?気になる。

佐村河内氏の真意に迫る映画「FAKE」

index_main

佐村河内氏をめぐる騒動について

聴覚障害をもちながら、「鬼武者」などのゲーム音楽や『交響曲第1番《HIROSHIMA》』を発表し、「現代のベートーベン」とまで称賛された佐村河内守氏。しかし「週刊文春」で音楽家の新垣隆氏が佐村河内氏との関係を告白、掲載翌日の会見で佐村河内氏のゴーストライターとして18年間にわたり作曲をしていたこと、佐村河内氏が楽譜を書けないこと、耳は聞こえており、通常の会話でやり取りしていたと語った。いっぽう、佐村河内氏は、主要な楽曲が自身だけの作曲ではないことについては代理人を通じて公表し、後の会見でゴーストライター騒動を謝罪した。しかし、新垣氏に対しては名誉棄損で訴える可能性があると語った。そして、その後はメディア出演を断り、沈黙を続けている。

引用 http://www.fakemovie.jp/introduction/

映画「FAKE」の内容

『A』『A2』以来実に15年ぶりの森達也監督作。佐村河内守氏の自宅でカメラを廻し、その素顔に迫る。取材の申し込みに来るメディア関係者たち、ことの真偽を取材に来る外国人ジャーナリスト…。市場原理によってメディアは社会の合わせ鏡となる。ならばこの「ゴーストライター騒動」は、社会全体が安易な二極化を求めていることの徴候と見ることもできる。 はたして何が本当なのか? 誰が、誰を騙しているのか?
映画は、この社会に瀰漫する時代の病をあぶりだしながら、衝撃のラストへとなだれ込む。

引用 http://www.fakemovie.jp/introduction/

ドキュメンタリー、、、最後の12分間、、、

こう言う系気になるわ〜!!

最近実話を基にした映画がバンバン出てるけど、これはガチ実話だもんな、、、けど映画のタイトルがフェイク、、、実話じゃないのか?うん。気になる♪

FAKEは名古屋のどの映画館で観れる?

ゴーストライター使いそう。笑

みやゆう。さん(@miyayuu87)が投稿した写真 –

そうですね。

ロン毛わっさーandヒゲ伸ばしてメガネかけたら佐村河内スタイルの完成です!笑

FAKEの名古屋での公開日と上映される映画館

名古屋での公開は6月25日(土)からです!

そして上映される映画館は名古屋シネマテーク!

名古屋シネマテークの最寄駅

ん?どこだ?109とかミッドランドしか行ったことないぞ、、、と言う人も多いと思うので、名古屋シネマテークをグーグルで検索!

名古屋シネマテーク_-_Google_マップ

今池駅からすぐですね!

総客席数40席らしいです。これはそそる感じですね♪

僕も行ったことないので公開されたらFAKEを見に行ってみよう!

FAKEの感想をお待ちを!

多分ネタバレしたら終わりみたいな内容なのか、、、まったくどういう展開になるのかわかりませんが、見に行ったら感想書きたいと思います。

確かたまむすびでも町山さんがFAKEのことについて話してたような、、、

6月25日か〜先が長いな〜とりあえず早く見たい♪

この記事を読んだあなたはこちらもどうぞ!!

【クレしん新作映画感想】ネタバレ無し!飲酒状態でユメミー見てきた!

【ネタバレ有り】日本人には分からない?「ズートピア」が深い理由と個人的感想

スポンサーリンク
広告
広告

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!

FOLLOW