【不食ブログ】一週間食べるのやめてみた

【お知らせ】

■《重大告知》8月8日にあるチャレンジをします!!

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

あなたは一週間前何をしていましたか?

僕は一週間前からひっそりとあることを始めていました。

忍者修行、、、いやっ、不食です。

一週間何も食べずに生活することはできるのか?

そう。食べるのやめてみたんです。

壮大なチャレンジの記録を不食ブログとして残しておきます。

【不食ブログ】一週間何も食べずに生活してみた

taberuyameru

なんで隠してたかって?だってみんな止めるでしょ?

今から一週間何も食べませんとか言い出したら。笑

なぜ不食に挑もうと思ったのか?

2008年以降、一切の飲食が不要。 衝撃の書き出しから始まる秋山佳胤(読み方はヨシタネ)弁護士の本「不食という生き方」を読みましたの...

ここ最近僕は秋山さんの「不食と言う生き方」榎木さんの「30日間食べることやめてみました」を読んで、もの凄く不食というものに興味を持ちました。

食べなくても生きていける、、、

無敵やん!と。笑

それに不食と言う考えは美容研究家の僕が追い求めている”自力で美しくなる”と言うことのヒントになっているのではないかと考えたからです。

本を読んだだけじゃ納得いかない。

実は嘘なのではないか?笑

実際に自分に試すことによってどんな感覚になるのか。

みやゆう。の研究心に火がつきました。

挑戦が始まります。

不食の前に準備したこと

2014年。僕はある挑戦をした。 5日間の断食。 約100時間、、、食事、ネット、スマホを辞める。 そうっ!極限集中考案!!

過去に限られた食品だけを食べる生活や断食にチャレンジしたことはありますが、不食は初めてです。

過去の断食経験から絶対にお腹が減るので、もし不食チャレンジをするなら事前に食事量を減らすことが必要だと思いました。

もともと不食を知る前から僕は1日2食の生活を始めていたので、そこから徐々に食事量を減らし1日1食の生活に体を慣れさせるように移行。

あれ?もしかしたら不食でもいけるかも?と思い出したところでチャレンジをスタートしようと考えました。

不食チャレンジのルール

一応挑戦するにあたって幾つかルールを決めておこうと思います。

死ぬと思ったらやめる

死んだら元も子もないですから。笑

やばいっ!これは死ぬわ!と思ったらチャレンジ終了です。

水分を1.5リットル摂取。飴を1粒。

本当に不食の人は水を飲まなくても生きられるらしいです。

僕の持論の中で水を飲まないというのは確実に美容的によくないので固形物はとりませんが、水分は補給させて頂きます。メインは水ですが、コーヒー、お茶、青汁等、水分なら可とします。お酒は、、、笑

後、夏場ということも考え塩分が補給できる飴は摂取します。

アーシングをする

皆様はアーシングなるものをご存知だろうか? やり方は簡単!ただ素足で地面を歩くだけ! それだけで本当に健康になるの?アーシング体...

不食チャレンジを成功させるには脳の思い込みの力が必要だと思われます。

若干宗教チックなところがありますが、不食をしている人はプラーナ(空気中にある気みたいなもの)を食べて生活をしているそうです。

アーシングも考え方的にそれに近いところがあるので、雨の降っていない日はやりたいと思います。

10キロ以上のウォーキング

家でずっとこもってたら、ま〜不食でもいけるのかな?となってしまいますから、普通の生活を心がけます。

雨の降ってない日は10キロ以上はウォーキングをしたいなと思ってます。

不食ブログ

このようなルールで不食チャレンジをしたいと思います!!

と言うかチャレンジが終わりましたので、毎日どのような心境だったか、、、

1日1日記した文章をここに載せておきます。

【不食0日目】2016/6/18

新しいチャレンジに興奮してか、朝4時に起きる。

前日に餃子やチューハイを胃に入れたことが大丈夫なのかと言う不安があるが不食チャレンジのスタート!!

と思ったら、打ち合わせの途中どうしても物(お菓子)を食べなければいけない状況になってしまい、チャレンジを明日からスタートすることに決める。

夜はお酒をまぁまぁ飲み、つまみをちょろり。

不食前日がこんな感じで大丈夫なのか?

【不食1日目】2016/6/19 体重69.5kg 血圧113/69

ついにスタート!!

不食というのは概念的にダイエットではないが、記録のために体重と血圧を日々測っておくことを決める。

めっちゃ腹減った〜と思うときはあるが我慢できないって程じゃない。

断食のときはめちゃくちゃしんどく感じたけど、やはり考え方を変えると感覚も変わってくるのかな。

そして、よくよく考えると1日3食の用意、食事、休憩、片付け、、、食事に結構時間使ってる。

何も食べてないから、歯磨きの必要性もほとんどないよね。

10キロ以上のウォーキングは日焼けしまくり。

首にしっかりVネック跡が、、、

【不食2日目】2016/7/20 体重68.9kg 血圧115/67

昨日何も食べてないが、朝にちょろっとウンチが出る。

極限集中考案の時はウイダーインゼリーを飲んでたのに2日目が結構きつかったような。

しかし不食を意識してるからなのか、あまりお腹が減らない。

腹6分目がずっと続いてる感じ。

しかし若干頭が痛い。

朝起きて作業をして打ち合わせ。マックに行くがアイスコーヒーのみ。若干ポテトを食べたいと言う衝動に駆られるがセーブする。

美味しそうな匂いを嗅ぐとやばい。

古本屋で本を購入。夕方にちょろっと仮眠。

その後、本を一冊読み終える。

きてる。集中力がきてる。

その後の散歩も視力が良くなった感じ。遠くが見えるというよりは視野が広くなった感じ。

夜にさらに一冊の本を読み終える。

【不食3日目】2016/7/21 体重67.9kg 血圧106/60

目覚まし無しで朝4時起床。

喉が渇いたので水を飲む。シャキーーーーンン!!!

何かをやり始めてからのスイッチの入り方がもの凄く早くなったような気がする。

不食の人はプラーナ(空気中の気)を食べているらしい。

自分も真似してプラーナを食べてみる。どう食べたらいいんだ?

想像で茶碗と箸を用意。ご飯をよそって食べる。エアライスと名付けよう。

本当に食べたい時に食べ、本当に寝たい時に寝る。

時間や時計針の概念を取っ払うことによって、人間のポテンシャルを上げることができるのではないか?

なんとなくの常識や概念で1日3食だったけど、今の時点で言えることは現代の食事メニューで1日3食とか絶対健康的じゃないだろ、、、と言うこと。

腹減ってないけど、なんとなく出勤前に朝飯食べて、12時だからなんとなく昼飯食べて、仕事終わったからなんとなく夜飯食べて、、、

この実験終了後、僕は食事前に本当の意味で食事に感謝する”いただきます”を言えるのだろう。今まで食してきた動物達。植物達。ごちそうさまでした。

【不食4日目】2016/7/22 体重67.2kg 血圧98/56

折り返し地点!!

体重もですが、血圧もかなり下がってるな。

う〜んと、、、皆様にここで報告が、、、。

お酒飲みました。笑

さすがに3日間何も食べずにお酒はやばいかな〜と思ったので、ヨーグルトを先に飲んでからビールとチューハイ。

味があるって素晴らしい♪

今まで水だけだったので、甘さ、苦味、喉越し、、、感度めちゃくちゃアップ!!

そして味があるというだけで食べ物じゃないけど満足感♪

【不食5日目】2016/7/23 体重67.4kg 血圧109/59

13時。スープを飲む。

いやっ、それはスープと言うよりもオニオン昆布汁。

玉ねぎを小さめに乱切りし炒め、水を追加。その中に昆布を入れ弱火でじっくり。

具を取り除きスープだけをゴクリ。

うまい。まさしく玉ねぎと昆布の味だが、不食を始めてから初めて温かいものを口にする。

臓器がホワ〜ンとあったまる。

今日は一度もお腹が減らなかった。

あれ?ご飯を食べるって必要なんだっけ?とか思い出してきてる。

ご飯を食べるのが好きで食事が趣味と言う人がいるが、この実験が終わったら僕は本当に食事が趣味になるのかもしれない。笑

【不食6日目】2016/7/24 体重66.9kg 血圧110/70

みやゆう。はエアライスの術を覚えた。笑

ちょっとお腹が空いたと言うよりも、口が寂しいなという時に想像で食事をする。

エアーヌードルでもエアーブレッドでも可。そして水を飲む。

それだけでお腹が満たされるようになってしまった。

6日目にして覚醒。

エアーなのに軽くだが味も感じる。

梅干しやレモンを想像した時に唾液が出ちゃう的なやつの究極版。

脂肪と言うエネルギーがあるので大丈夫だが、なんか食べないのが普通になりすぎて逆に怖くなってきたので栄養をとるために青汁を飲む。

いよいよ明日でラストだ。

【不食7日目】2016/7/25 体重66.7kg 血圧110/69

いよいよ最終日!!

これでなんでも食べれる!バクバク食ってやるぜ〜!!、、、とは気持ち的になっていない。

どっちかと言うと、明日も別に青汁一杯と水でいけるよ!って感じ。

たしか断食のときは食べたいもの書き出してたな。

これもう、、、みやゆう。完全に悟りました。笑

不食生活前半のたまに来るめっちゃお腹減る感じも全くなくなった。

やっぱり、青汁を飲むだけで満足。

今日最終日だけど、、、これから続けちゃう?

栄養を蓄えて生活。

僕はラクダボディーを手に入れたようだ。

とりあえず1日3食はいらない。

友達と食事するときだけ食べる生活にしようかな。

不食一週間を終えて、、、

書きたいことが山ほどあります。

なのでブログ書いたらこの記事に追記しようと思うのですが、とにかく一週間を終えて思ったことは概念が変わるということです。

“腹が減っては戦はできぬ”という言葉はものを食べないと戦えないと言う意味です。

けど思ったんです。もの食べなくても腹減らなければ戦えるじゃん!笑

概念が変わると考え方も変わってきます。

今まで、約30年間1日3食じゃないとダメだと思っていたのに、一週間0食でも生きれた。

常識ってなんだろう?誰が作ったんだ?その概念はどこから?誰から?

とにかく、人間の生命力すごい。

なんか特殊能力手に入れた気分です。笑

しかし、、、

※美容研究家忍者みやゆう。は特殊な訓練を受けています。皆様は絶対マネしないでください。

はい!不食は自己責任です。よろしくお願いします。

【不食関連記事】

不食の効果とメリット

不食の問題点とデメリット

不食の健康と美容についての考え方

不食関連記事まとめ

トップへ戻る