【ことわざ人相学】口の意味を学ぶ

スポンサーリンク

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回のことわざ人相学は口のことわざから人相を学んでいきたいと思います!!

口が大きい、小さい、唇が厚い、薄い、歯が出ている。

口や唇、歯が表す意味に迫ります。

【ことわざ人相学】口の意味を学ぶ

kuti

口のことわざってあれくらいしか思いつかないな〜。

まずはことわざを調べてみよう!!

口に関連することわざの意味

と言うことで今回も故事ことわざ辞典さんのサイトから口に関連することわざをピックアップしていきます!!

開いた口が塞がらない

相手の行動や態度に呆れ返ってものが言えない様子。

口に蜜あり腹に剣あり

言葉では相手を喜ばせるようなうまいことを言うが、内心は険悪で悪意を抱いていること。

口は災いの元

不用意な発言は自分自身に災いを招く結果にになるから言葉は十分に慎むべきだという戒め。

死人に口無し

死んだ者に無実の罪を着せても何の証言も釈明もできないことのたとえ。

異口同音

いろんな人が口を揃えて同じことを言うこと。また多くの人の意見が一致すること。

ことわざから人相の意味を学ぶ〜口編〜

ざっと口のことわざを並べてみました!

人相、顔相的な口の意味としては行動を表すことが多いです。

死人に口無しがいちばんわかりやすいですね!

死んじゃったら何も行動できないですから。

開いた口が塞がらない、口は災いの元、口に蜜あり腹に剣ありからもわかりますが、人は目で何かを感じ、口で表します。

その表現の仕方や行動の仕方を口から読み取れると言うわけですね。

やっぱことわざと人相学は繋がってるな。昔の人すげえ!!

今日からできる!みやゆう。式かんたん人相診断

口を見るときに僕が最重要視しているのが唇の厚みですね。

女性の場合リップやグロス塗ってたら唇の血色はなかなかわかりません。

まぁ〜リップラインで縁取られたら形も危ういですが横からみたら結構わかります。

まずは相手の唇の厚みを見てみましょう!

上唇、下唇、ほくろがあるかないか等詳しく見ていくと細かくなっていくのですが、今回はかんたん人相診断ですから唇の全体的な厚みで見ていきましょう。

唇が厚い=情熱的、行動的。

唇が薄い=静観的、消極的。

ざっくりとこの様な意味合いになります。

僕の場合、マジック中にこの道具はいじられたくないと言う時は唇の薄い方の前に道具を置くというわけですね。笑

ちなみに口がだらしない人、、、いつも口をポカーンと開けている人や歯が汚い人はだらしない人が多いですね。まぁ歯が汚いに関しては人相というか直接的すぎますが、、、笑

と言うことで、個人鑑定受付中!!

自分の顔からどんなポテンシャルを持ってるか知りたいあなたは一度ご連絡を!!

ninsou

ことわざ人相学まとめ

【パーツ別簡単人相診断】ことわざ人相学まとめ
最近、顔相メイク学のカテゴリーでアップしている ことわざ人相学!! まとめのページがなかったのでパーツごとにまとめときます。 ...
スポンサーリンク
広告
広告

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!

FOLLOW