【ことわざ人相学】耳の意味を学ぶ

スポンサーリンク

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回のことわざ人相学は耳のことわざから人相を学んでいきたいと思います!

耳が大きい、小さい、耳の位置、耳たぶ。

耳が表す人相の意味に迫ります!!

【ことわざ人相学】耳の意味を学ぶ

mimi

耳のことわざって、、、

馬の耳にとか壁に耳とか人が関連するのってぱっと思いつかないな。

耳に関連することわざの意味

と言うことで今回も故事ことわざ辞典さんのサイトから耳に関連することわざをピックアップしていきます!!

馬の耳に念仏

人の意見や忠告に耳を貸そうとせず、少しも効果がないことの例え。

壁に耳あり障子に目あり

隠し事はとにかく漏れやすいものだから注意せよと言う戒め。

寝耳に水

突然思いがけない出来事に出くわし驚くことの例え。

忠言耳に逆らう

忠告の言葉は聞くものにとっては耳が痛いから素直に受け入れられないこと。

馬耳東風

人の意見や批判などを心に留めず、聞き流すことの例え。

ことわざから人相の意味を学ぶ〜耳編〜

耳のことわざを並べてみました!

馬の耳に念仏、忠言耳に逆らう、馬耳東風等、聴き入れることを否定してしまうような意味のことわざが多いように感じられますね。

そして壁に耳ありや寝耳に水から、耳は感覚が鋭い部分だということもわかります。

目、鼻、口は前についてますが、耳は左右に一つずつついてますから周りのできことを察知する能力が優れています。

顔のパーツでファンデーションを塗らないのも耳だけですね。

前に目は感情口は行動と話しましたが、目と口の間についているのが耳です。

耳が上についているのか?下についているのか?前についているのか?後ろについているのか?耳の形もですが耳の位置によってその人がどんな人かがわかるわけです。

今日からできる!みやゆう。式かんたん人相診断

耳を見るときに僕は形よりも位置を最重要視します。

なので人相診断をするときは正面からだけではなく横からも見ます。

ざっくりと耳のついている位置が上の人は目に近いので感情的、下についている人は口に近いので行動的だと言うことがわかりますね。

耳の位置が手前か奥かによっても判断できます。

手前ということは一人に集中したいということですから個を大切にする人、奥ということは周り全てに集中したい人ですから全体を大切にする人です。

まとめますと、、、

耳の位置が上で手前=感情的/個

耳の位置が上で奥=感情的/全体

耳の位置が下で手前=行動的/個

耳の位置が下で奥=行動的/全体

こうなります。

ここから仕事面や恋愛観について診断することが出来るわけですね。

例えば恋愛観で分かりやすく言うと、、、

耳の位置が上で手前の人はメンヘラで、耳の位置が下で奥の人はヤリチン、ヤリマンみたいな。笑

更に耳の形や他の顔のパーツからの組み合わせで色々わかっちゃいます♪

と言うことで個人鑑定受付中!!

自分の顔からどんなポテンシャルを持っているか知りたい方は一度ご連絡を♪

ninsou

ことわざ人相学まとめ

【パーツ別簡単人相診断】ことわざ人相学まとめ
最近、顔相メイク学のカテゴリーでアップしている ことわざ人相学!! まとめのページがなかったのでパーツごとにまとめときます。 ...
スポンサーリンク
広告
広告

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!

FOLLOW