男のロマン!「無人島、不食130日”食べない”のその先へ」の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

無人島。それは男のロマン!!

しかし、、、無人島で130日不食だとっ!!

山田鷹夫さんの「無人島、不食130日”食べない”の、その先へ」を読んだので感想を!

男のロマン!「無人島、不食130日”食べない”の、その先へ」の感想

mujintou

不食+孤独。

もうこれは修行ではないか、、、

「無人島、不食130日」に出会うまでの経緯

最近僕は不食に興味を持ち、秋山さん、そして榎木さんの本を読みました。

ちなみに不食って何?という方に簡単に説明すると、、、何も食べないということです。

3日間の断食、1日1食。

そういうことじゃなく食べないのです。

いやいや無理だろ!嘘だろ!と笑ってしまいますよね。

僕も初めはそうでした。

しかし2冊の本を読み、一週間の不食体験をした結果。

あっ!こういう世界もあるのだなと。

今では不食という考えに違和感を覚えなくなっています。

そんな時に図書館で「無人島、不食130日」に出会ってしまいました。

無人島で不食って、、、

やることなくない?どうなんのよこれ!!

「無人島、不食130日」の感想

今回も一気読みです。

読みやすいし面白い!!

そして今まで2冊の不食本を読んだのですが、秋川さんと榎木さんはインテリ不食という感じでしたが、山田さんはアクティブ不食だなと!!

そして、自分と同じ匂いを感じてしまいます。

山田鷹夫さんの肩書きとスタイル

山田さんの肩書きは実践思想家です。

「人生とは実験。実験の連鎖。仮説を立ててそれを検証するのが生きる楽しみ。」と山田さんは話します。

はい、、、

山田先生!全く同意です!その通りです!!

僕の肩書きは美容研究家忍者。

美容研究家なので化粧品やエステのレビューをしたりおしゃれな感じなの?と思われるかもしれませんが真逆です。

スクラブ洗顔の代わりに岩塩を使ってみよう!

シャンプー使うのやめてみよう!スキンケアやめてみよう!

除毛クリームでヒゲを溶かしてみよう!

美容以外にも、財布持たずマジックのチップだけで一ヶ月生活してみたり、東京まで行って帰ってこれるかやってみたり。

多少クレイジーなことも仮説を立ててこれはイケそうだと思ったら実験します。

教科書や本に書いてあるから正解?偉い人が言うから正解?

まずは自分が試してみないと♪

今まで多くの人に否定され続けた自分の生き方を山田さんが肯定してくれているような気分になりました。

めちゃイケに出てたのね!!

山田さんが生活した無人島の隣の島には日本のターザンと呼ばれている方が住んでいます。

20年以上島で生活している方です。

なんかこの人の話聞いたことあるな〜と思ったら、、、昔見ためちゃイケにそのターザンの人が出演していました!!

と言うか、まさかのその時が山田さんの無人島不食実験の時だったのです!

なので山田さんもめちゃイケに出演してます。

本を読む前にすでに山田さんを見ていたとは、、、

勝手に運命と捉えておこう。

やはり山田さんはクレイジーだった

山田さんの無人島不食生活。

130日間全く食べてない訳ではありません。

初めの方は島の幸を頂きます。

その経緯や考えはぜひ本を読んで見てください。

そして読み進めるうちにクレージーなエピソードが、、、

無人島でフグを獲ることに成功した山田さんはこう思います。

フグの内臓食べてみるか♪

いやっ!いや!毒あるから!笑

過去にマグロの刺身を一週間車の中で放置して腐ったの食べてみたけど、2時間くらい体に異常をきたしたくらいだから大丈夫でしょ!

えーーーーー!!

無人島と言う状況なので最終的にフグの内臓を食べるのを山田さんは諦める訳ですが、クレイジー過ぎます。

他にも様々なエピソードが、、、

山田さん、、、クレイジーな実験しすぎです。笑

不食の向こう側「無為」

食べなくてもいい。人は食べるからまた食べたくなる。

何かをしなくていい。何かをするからまた何かをしたくなる。

心配しなくていい。心配するからまた心配したくなる。

不食を超えた無為と言う状態についてもこの本では説明しています。

これはもう悟りだなと。

130日間の内容はあえて書きません


無人島、不食130日

山田さんの無人島での130日の生活はあえてここには書きません。

水分はどうしたの?孤独感はないの?何をしていたの?

その辺り、ぜひ本を読んで見て下さい。

そしてこの本を読んで、とんでもないキーワードに出会ってしまいまいました。

「尿療法」

はい。尿が美容に効果があるかもしれないのです。

尿か、、、

もしかしたら、みやゆう。が尿の実験をする時がくるかもしれません。

これはちょっと勇気がいるな。笑

《不食に興味を持った方におすすめ不食関連記事まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る