【サウナと水風呂の繰り返し】美容効果を上げるおすすめの入り方と時間

スポンサーリンク

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

美容効果を上げるにはサウナと水風呂をどの位の時間繰り返せばいいのか?

今回はみやゆう。式サウナと水風呂の入り方を紹介します!!

【サウナと水風呂の繰り返し】美容効果を上げるおすすめの入り方と時間

mizu

いろいろ試してたどり着いたみやゆう。式サウナと水風呂の入り方。

ついに公開です!!

美容効果アップ!みやゆう。式サウナと水風呂の入り方

サウナで美肌になるには水風呂が必要な理由
サウナ=おっさん ノン!ノン!美容研究家の僕が自信を持って世の女性たちにサウナをおすすめします! 美肌になりたいならサウナにプラ...

↑先回の美肌になる理由を一度脳内に入れることによって思い込みの力で更に美容効果が上がるはずです!!

それではみやゆう。式サウナと水風呂の入り方を紹介していきます。

①サウナ5分

今回はサウナと水風呂の入り方なので、その前のシャワーや湯船は省略させて頂きます。その辺りはご自由に。

まずはサウナに5分入ります。

無理は禁物ですがサウナ初心者でも5分のサウナならどうにか耐えられると思います

自分の汚いものが外に出るのを想像しながら汗を流しましょう。

②汗を全身に塗る

時間が経ったらサウナを出て手の平で自分の汗を全身に塗りましょう♪

えっ!そんなん汚いじゃん!!

いいえ!そんなことはありません。

自分の汗や皮脂は混ざり合うと皮脂膜という自分史上最強の保湿クリームになります。

特に毛穴が少ない部分は汗をかきにくいので意識して塗り込んでいきましょう。肘や膝なんかすぐガサガサになりますから自家製保湿クリームをどんどんおすそわけしてあげます。笑

③シャワーで垢を流す

手のひらで汗を全身に塗っていると古い角質が剥がれ垢がポロポロ出てくるはずです。

いやっ!ボロボロと言ってもいいでしょう。

全身を自然ピーリングしたらシャワーで垢を流します。

そのまま水風呂に入ったら水面が垢まるけになるので必ず流しましょう。

④水風呂1分

さぁ〜いよいよ水風呂の時間です!!

いきなり入ると心臓止まって死にますから、ゆっくり入りましょう。

本当は肩まで浸かってほしいのですが水風呂初心者の方は初めはへそまででも大丈夫です。

男性の方はキャン玉が水面についた瞬間に縮みあがる感覚がわかるはずです。笑

このとき大事なのが息を止めないこと。

冷たいのを我慢するために息を止めながら水風呂に入る人がいますが、これも死ぬ確率が上がりますね。

呼吸を意識しながら、

「ハーーーーッス!ハーーーーッス!」と言いながら入ってもいいです。笑

冷たさが紛れます。

水風呂にインしたら体を動かさずに1分じっと待ちましょう。

⑤サウナ7分

あれ?さっきと感覚が違う!!

そうなんです!水風呂に入ってからのサウナは1回目のサウナより断然気持ちいい♪

肩まで水風呂に浸かった人は2〜3分この気持ちいい時間が続きます。

そしてまた暑さに耐えながら7分の時間を待ちます。

⑥水風呂1分半

掛け湯あるいはかけ水をしてから水風呂にイン!

あ〜なんだこの気持ち良さは!!

温かいけど冷たい。

熱いすき焼きを冷たい生たまごで食べるような、寒い中こたつでぬくぬくするような。笑

とにかく気持ちいい。心地いい。

呼吸するたびに清涼感のある超高濃度酸素が体内に送られるような感覚に、、、

さっきまで地獄だった水風呂が天国に変わりました。

⑦サウナ10分

僕はこの時間を覚醒と呼んでいます。

サウナと水風呂を繰り返すことによって心身ともにトリップした状態でサウナへ。

最初にサウナの扉を開けた時と本当に一緒の温度ですか?と疑うほどの心地よさ。

5分が精一杯だったのに10分入って入られます。

⑧水風呂2分

締めです。

まるで悟りを開いたような感覚を全身に感じながら水風呂を楽しみます。

⑨エンドレスストーリー

更にサウナ、水風呂を楽しみたいという方は⑦と⑧を繰り返します。

締めは冬でも水風呂をおすすめします!脱衣所で体を拭き、着替えをしている時も体の芯からポカポカです!

みやゆう。式サウナと水風呂の入り方お試しあれ!

美容効果を上げるというか、、、完全に僕の最高に気持ちいいサウナと水風呂の入り方の発表になってしまいました。笑

自分の体調や体質から時間を調整しながらいろいろな入り方を試してみて下さい。

あ〜サウナ行きたくなってきた♪

スポンサーリンク
広告
広告

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!

FOLLOW