【Jimdoのスマホ表示】レスポンシブデザインを解除したい理由と対応策

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

超愛用させて頂いていてるJimdoな訳ですが、最近全レイアウト完全レスポンシブ化されたんですよね。

しかしPC表示とスマホ表示を比べた時にやっぱ解除したいなと。

けど解除ができない、、、。対応策を考えねば。

【Jimdoのスマホ表示】レスポンシブデザインを解除したい理由と対応策

sumahohyoujiken

やっぱスマホでサイト見る人多いからね。

いろいろ考えました。

スポンサーリンク
広告

Jimdoのレスポンシブデザインを解除したい理由

僕がJimdoのレスポンシブデザインを解除したい理由をいくつか紹介します。

スマホ表示でサイドバーが下にいく

美容雑誌のような雰囲気にした美容情報サイトを作った訳ですがPC表示だと、、、

最新美容情報サイト_nin-nin_ニンニン_-_男性美容研究家兼忍者のみやゆう。がお届けする独自の美容情報サイト!!

こんな感じなのですが、スマホ表示だと右の黒枠の部分が全部下に行きます。

しかもカラムで分けた画像も一つずつ表示されるのでデザイン的にPCとズレが生じます。

文字の改行が気持ち悪い

と言うことで試しにマジック依頼用サイトのテンプレートを変えサイドバーが無いものにしました!!

【名古屋を中心に日本全国へ】忍者がマジックショーであなたのイベントを盛り上げます!_-_出張マジックショーの依頼、マジシャンの派遣はみやゆう。(日本全国への出張始めました)

デカめの文字は画像を作って、見出しと文字だけと超シンプルな感じです。

とりあえずはこんな感じでいいだろうと思いましたが、スマホ表示だと、、、

sumahohyouji

うん。気持ち悪い。

PC表示の文字サイズと改行の感じが違うから気持ちい悪い。

ビタッとしたい!ビタっと!

Jimdo完全レスポンシブデザインの対応策を考える

どうしようかな、、、いろいろ考えて試したのですが、今のところはこんな感じで対応していこうかなと思ってます!!

ランディングページ的デザインにする!

やはりサイドバーがあるとPC表示とスマホ表示でデザインが変わってくるので、ランディングページ的デザインに!

そうしたらPCスマホどっちで見てもデザイン崩れないのでね。

カラムやフォトギャラリーを使わない

カラムやフォトギャラリーに画像入れてもスマホ表示だと全部一つずつに画面いっぱいに見えちゃいます。

スクロールの時間が半端なくなりますから、PCスマホどちらで見ても快適な横長サイズの画像を作らないとな、、、。

文字は左寄せあるいは画像

改行の気持ち悪さをどうにかするには文字は左寄せのみ!そしてデザイン的に文字を真ん中に表示させたい場合は画像作ってから表示ですかね、、、

1471673809

こんな感じで!!

壮大なJimdoサイトリニューアルの旅

とりあえずこんな感じで対応していこうかなと思ってます!

みやゆう。の名刺のNINPOUのページを見て頂ければわかるのですが、めちゃくちゃJimdoでサイト作ってます。

これを全部リニューアルするとなると、、、

壮大な旅の始まりだ。

ラジオでも聞きながらきままにやってこう。

うん。

個別のご相談は一度レンタル忍者のサイトからご連絡ください♪

rennin

スポンサーリンク
広告
広告