【シンゴジラ考察】ネタバレ無し!ゴジラが本当に伝えたいこととは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンゴジラ見てきました!!

そして考察した結果、シンゴジラはあれをみんなに伝えたいのではないのかなと。

ネタバレ無しでお送りします!!

【シンゴジラ考察】ネタバレ無し!ゴジラが本当に伝えたいこととは

singojira

シンゴジラもう一回見たい!いやっ、キャストの豪華さを考えると2、3回は見たいかも。

ゴジラと僕

小学校の時に「ゴジラ対モスラ」「ゴジラ対キングギドラ」「ゴジラ対メカゴジラ」を見た記憶があります。

しかし、覚えているのは「モスラ〜やっモスラ〜♪」の歌やメカゴジラってちょっとウルトラ怪獣のレッドキングに似てるよね!キングギドラもちょっと似てるよね!ってことくらいでストーリーや内容はほとんど記憶にありません。

記憶をさかのぼるためにレンタルビデオ屋で過去のゴジラDVDパッケージの裏を見ます。

シンゴジラのCGがしょぼいとか思ってたけど

正直シンゴジラを見た時に、あっ!これCGだなって思うシーンが何回かありました。

まぁ〜日本の映画の予算を考えるとしょうがないよね!とか思う訳ですが、、、

レンタルビデオ屋で衝撃が走ります!!

昔のゴジラなんやっ!背景写真の前にフィギュア配置してるだけやないかっ!!

パッケージ裏の写真ということもありますが、リアルさや動きの無さが目立ちます。

新山千春出てたんや!ジャングルテレビ面白かったよなとか思ったり。笑

映像技術に頼りすぎんな!

ついにこの時代が来ましたね。 2016年10月にプレステのVRが発売予定です。 前にネット社会のメリット、デメリットをエロスで...

で、シンゴジラはCGがしょぼいからダメとか文句言ってるやつに言いたいわけですよ。

お前は映像技術を見に来てんのか?と。

まぁ〜映像技術が売りの映画もあるわけですがシンゴジラはそこが一番の売りじゃないと思うんですよね。

内容ですよ!ストーリーですよ!!

自分の妄想力と想像力でもっと楽しめ!笑

シンゴジラの超簡単なあらすじ

脚本・総監督/庵野秀明 映画『シン・ゴジラ』3.22 Blu-ray&DVD発売!

公式サイトからあらすじを拝借しようと思ったのですがあらすじのページないのね。

今回はネタバレ無しなので超簡単にあらすじを説明すると、、、

ゴジラと日本が戦う映画です。

いやっ!簡単すぎるだろ。笑

ゴジラ=虚構

シンゴジラのサブタイトルとしてサイトには現実(ニッポン)VS虚構(ゴジラ)とも書いてあります。うん。そういうことなのです。

ゴジラ=虚構=実際には無いこと。

実際に存在しないと思われていたゴジラが突如現れ、それに対応しないといけない日本。人類。

シンゴジラはゴジラと日本が戦う映画。

説明が雑と思われるかもしれないですが、そこに全部詰まってるんですよね。

シンゴジラは日本や人類に何を伝えたいのか?

ゴジラと日本の戦い。

では一体シンゴジラという映画は日本や人類に何を伝えたいのか?

最後に僕が考察したことを書いていきます。

ゴジラ的ものが本当に現れたらどうする?

放射能。地震。津波。自然災害。

日常ではあり得ないようなことが突如起きたら。

いやっ!今の日本ではいつ起きてもしょうがない虚構。すでに起こっている虚構。

ゴジラ的ものが現れたらどうしたらいいのか?

シンゴジラではここが描かれています。

人類の残された道

ネタバレ無しなので詳しいことは言いませんが、人類の危機に直面した時に自分の地位や利益だけのために動く人が出てきます。

もちろん人間誰しも自分が好きだからしょうがない部分もあるのですが、人類の生命の危機が迫る圧倒的虚構が現れた場合、、、

人類の残された道はあらゆる人の知識や技術を出し合ってその場を乗り切る!!

最終的には、、、

人類一丸となるしかないはずです。

今の日本にとっての虚構とは?ゴジラとは?

そしてゴジラ的ものが本当に現れたら人類はどうしたらいいのか?

それをシンゴジラは伝えたいのだと僕は感じました。

関連画像

シンゴジラやないか!映画クレヨンしんちゃん「爆発!温泉わくわく大決戦」感想

【仕事ができない先輩対策】うざい先輩を対処する方法

人気月額動画サービスを無料で試す

サイト  まだ入ってないの?コスパ最強!amazonプライムビデオ

サイト  ♥その他もありプレミアムTV with U-NEXT

サイト  フジテレビの動画見放題サイトFODプレミアム

サイト  DVD借り放題!動画見放題!TSUTAYA DISCAS

サイト  海外ドラマ好きにおすすめ!Hulu

目標達成まで後50人!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

polka 頭が考えられない程寒いので帽子やウィッグが欲しい。

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る