お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

【朝起きれない対策】素晴らしい1日のスタートをきる朝の起き方

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

あなたは朝すっと起きることができますか?

会社に行きたくない。学校に行きたくない。

そんな理由から朝をダラダラ過ごしてしまう。

もったいない!!

1日のスタートさえしっかり切れば、素晴らしい1日が待っているのに、、、

朝起きれない片のための対策を。

【朝起きれない対策】素晴らしい1日のスタートをきる朝の起き方

asa

ダラダラ起きて、ダラダラ支度して、ダラダラ出勤して、ダラダラ仕事して、ダラダラ帰宅して就寝。

ダラダラ起きて、、、

それじゃダメだ!それじゃダメだ!それじゃダメだ!

全ては朝に決まる。素晴らしい1日を過ごせるかは朝の起き方で決まるのです。

人が朝起きれない一番の原因

しっかりと睡眠時間をとったはずなのにダラダラしちゃう。

今日は休日だし昼過ぎまで寝ちゃおう♪

昼ごはんを食べて昼寝をしたらもう夕方。

明日仕事だから早く寝よう。

もったいない!せっかくの1日がもったいない。

なんで人は朝起きれないのか?

その1番の原因を僕はこう考えます。

やることを決めてないから。

そうなんです!!

明日仕事休みだけど何しようかな?ま〜明日考えるかっ!!

かなりの確実で考えません。

もう昼だしな〜今からどっか行くのめんどくさいからな〜。

考えても行動しません。

全ては朝の起き方で決まります。

前日に何やるかを決めて起きましょう。

みやゆう。式素晴らしい1日を過ごす朝の起き方

僕はだらしなく、飽きっぽい人間です。 そんな僕は絶対に目標を達成するための計画をプリズンブレイクのマイケルに教えてもらいました。笑 ...

僕も結構ダラダラしちゃう人間なので↑な感じでやることを壁に貼りまくってます。

起きた瞬間にやることが目に入れば、考えなくてもやることが決まっているので朝起きればいいだけですからね!

ではどのようにして気持ち良く朝を起きればいいのか?

いろいろ試しましたが、これが一番いいです。

かなり変ですがこの起き方をすれば素晴らしい1日をすごせます。

自分を植物だと思い込む

え?なんすか?どういうことっすか?

はい。あなたの気持ちは良くわかります。

ただ一回僕の論に乗っかってみてください。

自分を植物だと思い込むのです!!

植物になったあなたは何が必要ですか?

日光、そして水です。

自分の好きな植物や花になったつもりで日光や水を摂取するのです。

日光を摂取する

いきなりカーテンを開けてビシッと起きる!!

それができたら一番なのですが、それができないのが起きれない人の特徴です。

目覚ましの音やカーテンの間から漏れる光で目が覚めたらまずは自分を種だと思い込みます。

体を丸めた状態でゆっくり布団から出て窓際へ向かいましょう。

自分という種が日光に当たることによってどんどん育っていきます。

少しずつ体を揺らしながら、背筋を伸ばして茎になり花が咲く。

その時にポジティブな言葉(元気!楽しい!なんでもいいです。)や楽しい雰囲気のリズム音(タンタン♪トントン♪とか)を連呼しながらめちゃくちゃ笑顔をになって花になって下さい。

最終的には背筋をピンとして万歳の状態で太陽の光を全身に浴びる。

はい!目覚めました!!

濯ぎand摂取

日光を浴びたら口を濯いでから水を一口飲む。

これでもう完全に目が覚めます!育った花が綺麗に咲きます!!

コップを用意して水を冷蔵庫から取り出すという作業をめんどくさく感じる場合は、寝る前に水を入れたペットボトルを用意しておきましょう。

いかに朝からテンションを上げれるかが重要

今度動画撮ったら載せますが、他人から見たらかなりカオスな状況です。笑

しかしこの起き方を覚えたら誰でも素晴らしい1日を過ごすことができます。

人間の脳の力や思い込みの力は凄いですから、朝のぼーっとした状態でやれる!やれる!楽しい!楽しい!と声に出せば勝手に元気になってテンションアップです。

騙されたと思って一度やってみてください。

あなたの1日が変わるはずです!!

自身の力で美しくなる「自力美容研究室」

この記事を今すぐシェアする
お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

トップへ戻る