メリットある?はてなでサブブログを運営している3つの理由

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

現在僕ははてなブログで「フリーランス芸能人」と言うサブブログをやっています。

え?ブログ2つ持ってんの?オフィシャルブログをワードプレスで運営してるのに更にサブブログなんか作る意味あるの?

今日は僕がサブブログをはてなブログで運営している3つの理由をお話しします。

メリットある?はてなでサブブログを運営している3つの理由

subblog

ヤフーブログ→アメブロ→そしてワードプレスとはてなブログ

ブログ歴12年。作文嫌いの僕がこんなことになるとは。

スポンサーリンク
広告

はてなぶろぐでサブブログを運営している3つの理由

サブブログ「フリーランス芸能人」では、、、

別にめちゃくちゃお金稼がなくても自分の好きなことや特技で飯が食えたら最高じゃん♪

そんな風に思ってる僕がフリーランスで芸能活動をしてきた術や論を主に書いています。

今年美容研究家マジシャンから美容研究家忍者に肩書きを変えたので、0からスタートで仕事と成立するかの奮闘チャレンジブログでもありますね。

けどワードプレスで新しいブログカテゴリー作ればよくない?

わざわざはてなブログPROでサブブログをやっている理由を話していきましょう。

読者機能とコメント欄がある

アメブロからワードプレスに移動して思ったのがやはり孤島感。

読者機能やコメント欄がないので読者さんとのやりとりが厳しいです。

別にワードプレスでもコメント欄作れるのですが、サーバー負荷と海外スパムのチェックのめんどくささを考えると作る気が失せます。

そうなるとやはりはてなブログなのかなと。

最近では、はてなブログでの更新に慣れてきてオフィシャルブログもはてなブログでいいんじゃない?とか思ったりするときもあります。

けどワードプレスの力を信用して、、、ダブル運営でいきます!!

書籍化あるいはコンテンツ化しようと思ってる

20160417214600

無名な僕でもちょろっとですが、過去にテレビやラジオに出たり、雑誌の取材があったりします。芸能事務所に所属して有名になってからフリーになる人はいますが、最初からフリーで活動して有名になる人は少ないんじゃないかなと。

今まで自分で指針を決めて、企画練って、コンテンツ作って、営業かけてきたわけですが、それを書籍あるいはコンテンツ化したら自分の特技で食ってける人が増えるのかなと。

けど同業者には見られたくないな。笑

後は僕が有名になってから記事を書くより、無名時代から術や理論をある程度公開しておいた方が「お前たまたま有名になったのにそんなこと言ってんじゃねえ!」と後出し疑惑を晴らせますからね。笑

愛と勇気と技術と戦略があれば誰だって好きなことで食えるぜ♪ってのを示せたらなと。

特技を仕事にしたい人を集めたい

う〜んこれは言うのどうしようかなと思いましたが、、、

実は将来的に芸能事務所作ろうと思ってます。

かなり先の話ですが、その時に自分位の技術でもここまで有名になれたんだから、あなたみたいな技術ならもっと活躍できるよ!と特技を仕事にしたい人に芸能戦略的部分をフォローしてあげることができたらなと思ってます。

あなたはサブブログ作る?

もし、自分の何かやりたいことやオフィシャルブログとは何か違う目的やテーマがあるのならサブブログやってもいいのかなと思います。

けしてブログ運営金儲けになるから最初からいっぱい作っとこうとかは思わない方がいいです。しんどくなって絶対運営続きません。笑

さて、あなたはサブブログ作りますか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!