【おすすめの体重計】記録の仕方でダイエット成功確率が変わる

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回の美活忍者ダイエットは体重計について!!

あなたはどんな体重計使ってますか?

え?持ってないの?

おすすめの体重計やダイエット成功確率を上げる記録の仕方をお話しします。

【おすすめの体重計】記録の仕方でダイエット成功率が変わる

まずは60秒動画で解説!!

スポンサーリンク
広告

体重の記録は小数点をなくせ!!

これマジで重要です。

体重を記録する際は小数点をなくして下さい。

つまり、キロではなくグラムで考えるという事です!!

数字の魔力は凄い

なぜグラムで考えたほうがいいのか?

例を出してみましょう。

80.1キロ→79.8キロになったらあなたはどう思いますか?

「イエーイ!70キロ台になった♪」

では7980グラムから7680グラムになったらあなたはどう思いますか?

「300グラム減ったのか〜。」

はい。そういうことです。

同じ重さしか減ってないのですが、キロ換算したことや数字の境目のに差し掛かることによって感情が入ってしまいます。

20円の差ですが2000円より1980円のほうがかなり安く感じるのと同じトリックですね。

数字の魔力に左右されないように冷静に体重を記録して下さい。

70キロ台になったしいっぱい食べちゃおう♪

そんな思いがよぎった瞬間、今までのダイエット期間がパーです。

おすすめの体重計の条件は?

小数点は自分で省けばいいですが、計量できる体重の桁数は体重計によって変わってきます。

75.8キロよりも75.84キロ!

3桁の758より4桁の7584で計量記録したほうが数字を冷静に判断できます。

つまりおすすめの体重計の条件は小数点以下第2位まで測れる体重計になります!

そんな体重計はこちら!!

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

あのタニタの体重計です!これ買っとけばとりあえず間違いありません。

いちいちオンオフの電源ボタン押さずに乗るだけで体重量れます。

カスタマレビューの星も現在4.5とかなり良いですね!

体重計だけは買ってね。

美活忍者ダイエットはお金をかけないと言いましたが、体重計だけは購入して下さい。

小数点第2位まで計れるものを僕はおすすめします!

数字は冷静に判断!これがダイエット成功には重要です!!

※美活忍者ダイエット記事一覧はこちらから

bikatujutu

スポンサーリンク
広告
広告