【周りに痩せる宣言】ダイエット効果を上げる3つの理由

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今回紹介する美活忍者ダイエットは戯言実行の術!

ダイエット効果を上げたいならダイエットを始める前に周りに私は痩せると宣言して下さい。

効果を上げる3つの理由をお話しします。

【周りに痩せる宣言】ダイエット効果を上げる3つの理由

まずは60秒動画で解説!!

美活忍者ダイエット準備「戯言実行の術」

戯言実行の術とは親や友達、周りの人間に痩せることを宣言してダイエットに励む術である。

スポンサーリンク
広告

宣言がダイエット効果を上げる3つの理由

自分がダイエットを始めることを言うか言わないかでは周りの反応が違ってきます。

ダイエット効果を下げる誘惑を減らすためにもあらかじめ宣言をしておきましょう!

宣言が効果をあげる3つの理由を紹介します。

食事の空気を読まずにすむ

一人暮らしではなく、家族と住んでいたり同棲していた場合。

ダイエット宣言をしなければ通常通りの食事量を一緒に食べることになります。

もう用意しちゃったから!残さず食べてよ!喧嘩の原因になりますね。

そんなことが起こらないように宣言しておきましょう。

ダイエットするから量少なめで!夜はいらないよ!

周りの空気に惑わされず自分自信で制限をして下さい。

不意打ちに言い訳ができる

お土産もらったよ〜!おやつあるよ〜!

不意打ちの誘惑に言い訳ができます。

「ありがとうございます!けどダイエットしてるんでどうぞ♪」

宣言せずに「いらないです!」と発言すればあなたの信用をなくす恐れが。

それよりか、、、誘惑に勝てるかです。

少しでも誘惑を減らすためにも宣言しておきましょう。

飲み会に誘われなくなる

飲み会や食事会が多い人は更にはっきりとした宣言をすることをおすすめします。

ダイエットします!ではなく、、、

「ダイエット始めるんで来週末までは飲み会行けません。」

期限をはっきり言いましょう。

ダイエットします!の宣言では一回位いいじゃん!と誘惑を強いられます。

他社の誘惑。自分の誘惑。

どちらにも打ち勝つために宣言をして飲み会の頻度を下げましょう。

誘惑にあなたは打ち勝つことができるか?

どうしてもと言う時にはカロリーを制限するサプリもある訳ですが、まずは自分自身の力で誘惑に打ち勝って下さい。

宣言をして誘惑を減らす。

そして誘惑があっても言い訳ができる状況にしておく。

スムーズなダイエット遂行を目指すために宣言は重要です!

※美活忍者ダイエット記事一覧はこちらから

bikatujutu

スポンサーリンク
広告
広告