Facebookシェアとブログアイコン両方に最適な画像サイズ

【お知らせ】

■《重大告知》8月8日にあるチャレンジをします!!

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

ワードプレスでブログを更新、シェアした時に記事のアイコンがFacebookだと長方形、ブログだと正方形になります。

画像のサイズをうまいこと出来ないかな、、、と思いましてどちらのアイコンにも最適なブログ見出し画像を作りました。

Facebookシェアとブログアイコン両方に最適な画像サイズ

20160305115108

ペンタブを買った記念に、ゆるかわ忍者の無料イラスト素材「ふりーじゃ君」と言うサイトをを作りました。その流れです。

シェア時のアイコンがいい感じに見えるような、ブログ見出し画像を作ろうと思いました。

無料ブログ見出し画像サイト作っちゃいました。

と言うことで、作っちゃいました!!

ゆるかわ忍者の無料ブログ見出し画像「ふりーじゃ君」

月に数回更新できたらいいかな。ゆるくやってきます。

ちなみに見出し画像は、、、

20160305115512

こんな感じ。

これをFacebookでシェアすると、、、

みやゆう。

こんな感じの表示に!!

そしてブログアイコンだと、、、

2月___2016_____美容研究家忍者みやゆう。オフィシャルブログ「美活道。」_-_Part_2

こんな感じの表示になります♪

サイトの画像を直でダウンロードして使ってもらってもいいですし、サイト名がうざいよっ!と言う方はイラストACから無料でダウンロードできます。

ふりーじゃ君のオフィシャルサイトも作りましたので遊びに行ってやってください♪

自分の画像を各アイコンサイズで最適にしたい!

忍者じゃなくて自分の画像のサイズを合わせたいんだけど、、、

と言う方がほとんどだと思います。(ふりーじゃ君も使ってね♪)

ブログの種類等でもしかしたらサイズが違ってくるかもしれませんが、僕がブログ見出し画像を制作する際に使っている目安画像を貼っておきます。

こちら!!

ふりーじゃ見出しサイズ

このサイズでブログ見出し画像を作ってアイキャッチ画像の設定をすると、Facebookでシェアした時は青いところが、ブログのアイコンでは黒いところが表示されるはずです。

お試しあれ♪

ゆるかわ忍者の無料ブログ見出し画像「ふりーじゃ君」

トップへ戻る