みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【jimdoとwix比較】ホームページ制作初心者が使いやすいのはどっち?

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

今日はホームページ制作初心者が使うにはJimdoとwixどっちがいいか比較します!!

10年前に、訳のわからないhtmlを学んでホームページ作ったな。

Jimdoとwixの比較カテゴリーも作りました!!

あっ!ちなみに、完全に個人的な意見ですよ。

【Jimdoとwix比較】ホームページ制作初心者が使いやすいのはどっち?

Yc1HnDBOhu9pHLu1457357209_1457357381

こういう比較系はぬるぬると論を述べて答えを出すと、どうかな?と思うので先に言っときましょう!!Jimdoとwixホームページ制作、初心者が使うなら、、、

初心者が使うならJimdoです!!

はい!何度も言いますが、個人的な意見です。

Jimdo、wix両方使ってみて、さくさくっとスムーズにホームページを制作できたのはJimdoです!!

Jimdoが使いやすい2つの理由

ではなぜJimdoが初心者でも使い易いのか紹介していきます。

設定のしやすさ!!

とにかく簡単♪正直言うとwixも簡単です。

僅差なんですが僕的には、Jimdoの方が簡単に設定できる気がします。

文字入力、デザインのしやすさ!!

こちらも簡単です!

エクセル、ワードを使ったことがある人なら余裕♪

いやっ、小学生でも余裕♪

幼稚園でも出来るかもしれません、、、

とにかく簡単です。

wixは画像やテキストの位置を自由に配置できるので、デザイン性を突き詰めるならwixの方がいいかもしれません。

日本人好みの、整理されたホームページならJimdoがいいと思います。

まとめ


小さなお店&会社のホームページ Jimdo入門

今回のJimdoとwix、ホームページ制作初心者が使うならどっち比較はJimdoと言うことで!!

有料だとまた使い心地だったり機能が変わってきますが、どちらも無料版があるのでまずは登録して色々いじってみて下さい。

これから徐々に比較項目増やしていきたいと思います!

> ホームページ作成ソフト【Jimdo】

《追記》グーペの管理画面もかなり使いやすいです。

簡単ホームページ作成グーペ使ってみた率直な感想

みやゆうおすすめホームページ制作サービス

グーペ

・月額1,000円〜
・おしゃれテンプレート
・簡単編集
・SEO効果

【今一番気になっているホームページ制作サービスです!】
SEO効果に魅力を感じ『グーペで制作したホームページのSEOは強い!ただSEO効果は2ヶ月待て!』でも書いたように即解約して後悔してます。
まだホームページ制作をしてない人にはマジでおすすめです!

Jimdo

・月額945円〜
・シンプルテンプレート
・簡単編集
・複数サイト運営

【僕が現在使っているホームページ制作サービスです!】
シンプルなテンプレートが揃っているので、ホームページ制作初心者でも簡単にホームページが作れます!
複数サイトを手軽に管理したいと言う人にはおすすめです!

トップへ戻る