みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

Jimdoとwixどっちがいい?デザイン比較してみた。

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

今回はJimdoとwix、デザイン的にはどっちがいいか比較してみたいと思います。

どっちもテンプレートがたくさんありますし、簡単にカスタマイズできるので悩みどころです。これは比較するの大変だ。

過去の比較はJimdoとwix比較カテゴリーからどうぞ!!

 

Jimdoとwixどっちがいい?デザイン比較してみた。

Yc1HnDBOhu9pHLu1457357209_1457357516

今回も先に結論を申し上げておきます!!

正直かなり悩んだんですが、Jimdoとwixをデザインで選ぶなら、、、

デザインで選ぶならwixです!!

ホームページ作成ソフト【wix】

Jimdoもいいんですがね♪比較したところを上げていきます!

wixのデザインを選んだ3つの理由

自由度をとるか、デザイン性をとるか、、、

テンプレートデザインのシャレオツ感

はっきり言って、Jimdoもwixもテンプレートを選んだ後、カスタマイズできるので初めに選べるテンプレートの数や種類は関係ないかなと思いました。

ではカスタマイズせずにホームページを作った場合(初期テンプレート)、どちらがシャレオツなホームページを作れるか?

そこに着目した結果、wixかなとっ!

こちらが、、、

レイアウト_-_Jimdo(ジンドゥー)

Jimdoのテンプレート。

そしてこちらが、、、

HTML_ホームページ_テンプレート_アートから選択___WIX wixのテンプレート。

なんとなく僕の言いたいことわかって頂けますかね?

wixの方が今風な感じがします。

デザインの縛りが小島よしお状態

あっ。そんなの関係ねぇ!と言うことです。笑

wixでのデザインの縛りはほぼ皆無と言ってもいいんじゃないでしょうか?

白紙ページからもデザインできますし、画像の上に文字を自由に配置できます!

動く!簡単に動かせる!!

ウィーン!シューーン!パッ!!

PC表示だと文字や画像にアニメーション機能を簡単に追加できます♪

まとめ

今回のJimdoとwix、デザインどっち比較はwixと言うことで!!

シンプルでいいって方はJimdo!デザインにこだわりたいという方はwixですかね!!

> ホームページ作成ソフト【wix】

《追記》グーペのデザインもかなりいいです。

簡単ホームページ作成グーペ使ってみた率直な感想

みやゆうおすすめホームページ制作サービス

グーペ

・月額1,000円〜
・おしゃれテンプレート
・簡単編集
・SEO効果

【今一番気になっているホームページ制作サービスです!】
SEO効果に魅力を感じ『グーペで制作したホームページのSEOは強い!ただSEO効果は2ヶ月待て!』でも書いたように即解約して後悔してます。
まだホームページ制作をしてない人にはマジでおすすめです!

Jimdo

・月額945円〜
・シンプルテンプレート
・簡単編集
・複数サイト運営

【僕が現在使っているホームページ制作サービスです!】
シンプルなテンプレートが揃っているので、ホームページ制作初心者でも簡単にホームページが作れます!
複数サイトを手軽に管理したいと言う人にはおすすめです!

トップへ戻る