【みやゆう。年表】0歳〜現在までの話

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

今まで、、、みやゆう。は何をやってきたのか?

みやゆう。年表で忍者になるまでの経緯を振り返ります。

随時更新します!

全部の項目に関連記事のリンク貼れたら、、、

えげつなく濃い内容になるだろうな。

みやゆう。年表

PL60wiTOH1Ys8Id1457996426_1457996753

スポンサーリンク
広告

人見知り時代

miyayuu%ef%bc%90

1986年(0歳)

8月7日誕生!野比のび太と同じ誕生日!!

1992年(6歳)

人見知り。大人しい。超緊張しい。ウルトラマンの人形と油粘土を戦わせて遊ぶ生活。

手品時代

syougakusei

1995年(9歳)

百貨店のマジックショップで生のマジックを見る。マジックグッズを親から買ってもらえたが、緊張しいなので人には見せれず。

1996年(10歳)

10miyayuu

小学校特有の年に一度のマジックブーム時にマジックを披露!歓声が気持ちよく、純粋にマジシャンになれたらいいなと思う。

1997年(11歳)

ボードゲームクラブ→漫画クラブ、文化系のクラブをはしご。イケてないが友達はいた。

1999年(13歳)

中学校に入っても趣味程度でマジックを続ける。

2000年(14歳)

小学生から文化系だが、友達がみんな運動部に入り焦りだす。しかし科学部に所属。パソコンに詳しくなる。

2001年(15歳)

総合学科の高校に憧れ必死に受験勉強。

2002年(16歳)

無事希望の高校に入学!パソコン部に入りIT系の資格を色々取る。

2003年(17歳)

「空から降る一億の星」の木村拓哉さんに憧れ、コック着を着たいと言う理由で近所のファミレスで初めてのバイト。初日にキャスケット帽を買って出勤したが、ダサい紙の帽子の着用が義務づけられており3ヶ月で辞める。

2004年(18歳)

個人経営の居酒屋でバイトを始め、お客様の前でマジックを見せたらチップがもらえる。自分のホームページ作ったら儲かるんじゃね?と甘い考えのもとホームページを作りエンターテイナーmiyayu-として活動を開始。
進路に悩む。じゃんけんに負けメイクの専門学校の体験入学に男友達の付き添いで行くハメに。メイクのモデルになった自分の変貌ぶりに衝撃を受けて、メイクの専門学校に行く事を決意。

手品時代 関連記事

みやゆう。が小学生でマジックに目覚めてしまった話。

初めてのバイトとキムタクの話

美容時代

19miyayuu

2005年(19歳)

専門学校に入学。学級委員になる。髪色を変えまくる。周りの友達と比べ自分のメイクの技術と美的センスの無さにヘコむ。

miyayu-CH(現在MIYAYUU.TV)と言う面白動画の配信を始める。学生をしながら、結婚式や子供会等マジックショーの依頼を受ける。

2006年(20歳)

マジシャンになるのか?美容の仕事をするのか?食っていけるのか?悩む。

人生の先輩に好きな事なんだから両方やればいい!と言われ、2足のわらじで進んでいく事を決意。

この時、全くお酒が飲めなかったが、酒の付き合いもできんような男は仕事も出来んと言われ、お酒を飲むことを練習。
お酒が飲めるようになり、お酒の席からマジシャンの仕事を少しずつもらえるようになる。

2007年(21歳)

83AetMvVMwj1rct1460245524_1460245619

就職先に悩む。百貨店の就職面接に行くとボーテコンシェルジュと言う存在があることを知り興味を持つ。
無事に就職が決まり学生生活をしながらインターン、ブランド研修を行う。

初の海外旅行でフランスに行く。文化の違いに衝撃を受ける。教会の作りや天井の高さを見てうっとりする。
ボンジュールとジェスチャーのみでマジックをし海外でチップをもらう。

2008年(22歳)

日本初の男性ボーテコンシェルジュとして就職!就職先の百貨店にある化粧品ブランド約50ブランドをとにかく覚える。
実際に一日に何度も自分の肌につけて、使い心地を試していたので肌が少し荒れる。

芸名をエンターテイナーmiyayu-から、出張マジシャンみやゆう。に改名する。
「名古屋 マジシャン」でホームページの検索がTOPになる。
ジャグリングやものまね等を取り入れたショーやプロポーズの応援、サポートをするサプライズプランも行う。

2009年(23歳)

百貨店内のショーやイベントを任せられるようになる。
テレビ画面とPCを使ったコントのような商品紹介、マジックとメイクを組み合わせたショー等、斬新なイベントを数々行う。
お客様のリアクションに手応えを感じ、独立を考えだす。

就業中、多種のブランドのトレーニングやお客様を多数カウンセリングしていくにつれ、今の化粧品の効果・スキンケアの方法に疑問を感じ出す。疑問を解決するために、約50ブランドの企業概念、商品知識、スキンケア方法、肌知識、全てを比較しある一つの回答を導き出す。
この回答を更に突き詰めるため、上記の知識にプラスして脳科学、心理学、皮膚医療学について独自に学ぶ。
本当に女性が美しくなるための独自の方法『美活術』を考案。

美容時代 関連記事

ゲイ、女装家じゃないけどみやゆう。がメイクに目覚めてしまった話。

美容研究家マジシャン時代

24miyayuu

2010年(24歳)

百貨店を退職後、独立。マジシャンをしながら、男性美容研究家として活動を開始。
一時期ホームページの検索が掛からなくなり仕事が無くなる。

美活術の模索や実験を行うがなかなか仕事に繋がらず、どん底へ。バイトをしながら自分の出来る事を模索する。ITの知識を活かし格安ホームページ制作”bikatu IT service”を開始。1つも売れずに悩む。約半年間ホームページ制作会社でバイトをし営業のスキルを身につける。ホームページ制作のみならず、コンサルティングも引き受けるようになる。

2011年(25歳)

25miyayuu

みやYOUTUBE、美活チャンネルの動画配信やブログ内での企画を多数行う。
動画pv数、ブログのアクセス数のアップ、様々なコンテンツでの紹介が重なり、知名度と各ホームページのSEO効果がぐんと上がる。

企業パーティー、結婚式、子供会、飲食店、イベント会場、老人ホーム、お祭、ショッピングセンター、マスコミ向け商品発表会等のあらゆる場所でマジックショーを行う。メイクレッスン等美容の仕事も少しずつ入りだす。移動式エンターテイメントスポット”驚かせ屋。”を開始。PUNI2Sの原型をブログで書き出す。

2012年(26歳)

美容研究家マジシャンと肩書きを統一。企業、学校への出張講演家としての活動もスタート。
東海学園サタデープログラムを筆頭に数百人規模の前で講演をする。
みやYOUTUBEで配信した動画がYahoo!映像教養部門1位を獲得し、更に知名度とSEOの効果が上がる。

夢を叶えるわくわくを伝える20代の出張講演活動グループJounetsu20メンバーに!
第1回JNT総選挙では投票数1位を獲得。学生に向けたイベントに多数参加する。

2013年(27歳)

電子書籍「本当に好きな事だけで稼ぐ!欲張妄想人間のススメ」を出版!
1ヶ月間講演活動だけで生活するべしゃり生活では多数の自主講演イベントを行う。
ラジオ等に複数回出演。今まで断っていたメディア等の出演を受けるように。カルチャーセンター2校にて「魔法の美活術習得レッスン」「大人マジック教室」「子供マジック教室」開講。podcast「みやゆう。のおひとりちゃま」配信開始。愛知サマーセミナー出演。GINZA9月号「GMEN`S EYE」掲載。中京TV「4U」出演。ゆるきゃら「PUNI2S」本格始動。

2014年(28歳)

PUNI2S LINEスタンプ販売、アニメ配信、Skypeでの単発レッスン紹介サイト「スカレス」、総合PV数とあみだくじでヘアチェンジ「あみだイメチェン」、動画配信を「MIYAYUU.TV」としてリニューアル等様々なコンテンツを制作。メイクや美活レッスンを始めマジックショーの全国出張もスタート!単独トークLIVE「半宮優樹」、わらしべ長者とマジックで家は買えるのか挑戦する「わらしべマジック」等の企画もスタート!

2015年(29歳)

YouTube、vineを使い、動画配信をメインにスタート!PUNI2SのMV「GEBOHAKISO-」「SUPECIAL PERFORMER」公開。東京慣れするために財布を持たずに、片道切符で名古屋に帰ってこれるか挑戦。東京、名古屋半々生活を開始→30代にやることの決定。肩書きを美容研究家忍者にすることを決める。

美容研究家マジシャン時代 関連記事

資格とかいる?美容研究家になるにはどうしたらいい?の話

美容研究家忍者時代

30miyayuu

2016年(30歳)

1483664328

肩書きを美容研究家忍者に。

20代の経験と知識をギュッとしてすべてのコンテンツを忍者仕様にするため基本引きこもる。今までやっていたブログをリニューアルし、ワードプレスで「忍者ポテンシャル(オフィシャルブログ)」、はてなブログで「フリーランス芸能人〜特技を仕事にする方法〜」を運営。すべての演目を体感型にした超体感型忍法と顔から本質を導き出し様々なアドバイスをする【女性のための人相鑑定】顔相メイクアドバイスをスタート!!

2017年(31歳)

どうなる!忍者2年目!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】


残席わずか!トークライブやります!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!