お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

【4月に愛知県観光】おすすめは岩倉市の五条川桜まつりです!

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

愛知県名古屋で活動している!といつも言ってますが地元は岩倉市です。

他県の方からすると岩倉市ってどこよ?とお思いかもしれませんが、桜が有名なんでね!日本の桜の名所100選に選ばれてるんでね!是非来て頂きたい!愛知県4月に観光するならおすすめします!

岩倉桜まつり明日4月1日からだから!北川?南川?

い〜や!五条川の岩倉桜まつり2016の開催情報イベント情報を皆様にお伝えします!笑

【4月に愛知県観光】おすすめは岩倉市の五条川桜まつりです!

maturijyouhou

と言うことで今回はみやゆうの地元である岩倉市五条川桜まつりの魅力に迫りたいと思います!!

ってか岩倉市ってどこよ?五条川ってどこよ?

iw

ここです!!ここが岩倉市!!

岩倉を知らない人に説明するときはいつも名古屋と明治村がある犬山の中間くらいですと説明します。笑

そして五条川が、、、

iw11

こちらっ!!

駅構内に簡易的な地図がありますので、、、

iwakura

五条川に行く前に写メって起きましょう!!

いわくら桜まつり2016開催情報

と言うことで今年はどんなことやるのか?

市の岩倉桜まつりの開催情報ページを見てみると、、、

maturipanhu

パンフレットのPDFデータ張っとるだけやん!!

やる気だせーーーいっ!!!

と言うことで、、、

岩倉桜まつり2016の気になるイベントピックアップ!!

桜まつり来るだけでも面白いですが、パンフレット見てみると、やはり地元の祭感特有のニッチな面白イベント見つけたんでね!ピックアップしていきますよ!!

花咲か大声コンテスト

ルールは簡単!大きな声出したら勝ち!

3日(日)正午〜午後1時。お祭り広場(下本町)特設ステージで開催!!

豪華賞品や参加賞も用意されてるそうです。

なぜか参加資格は岩倉市内在住の人か在勤の人だけ。

参加するのもいいですが見るのも楽しそうです♪

のんぼり洗い体験

岩倉の春の風物詩、のんぼり(鯉のぼり)洗いを体験できます!!

2日(土)、3日(日)の午前10時30分、午後0時30分、午後2時30分。

各回3名限定!少ねーーーっ!笑

両日合わせて18名!!貴重な体験しときましょう!!

花咲か大声コンテスト。ノンボリ洗い体験。なかなか体験できませんね。

夜桜ライトアップ

これは間違いないっ!!

1日(金)〜10日(日)の午後6時〜9時。

とりあえず、好きな人いる人は誘っとけ!!

いわくら・ひと・さくら・まつり

岩倉市のホムペには載ってないですが岩倉さくら祭りの裏テーマ的存在のいわくら・ひと・さくらまつり!

いわくら市民のパフォーマンスが観れます!

僕も2012年に、、、

pafo

マジックやってますね!!

公式サイトのリンクが切れてたので今年はやらないのかな?と思ったらフェイスブックページがありました!!

4月3日(日)10時〜15時!!場所はリファイン岩倉の駐車場になります。

他にもコスプレのイベントもあったりするそうです!詳しくはいわくら・ひと・さくら・まつりのフェイスブックページから!!

声をかけたら忍法スタート

公式でもなんでもありません。

予定によっては出来るかわかりませんが、僕が忍者の格好して歩いてるんで声をかけて下さい。忍法がスタートします!笑

ちなみに5年前くらいにメイクで顔を濃くして、、、

sero

マジシャンのセロ風に、、、

sero1

ストリートマジックしましたね。懐かしいっ!

いつやるか、本当にやるかわかりませんが、このブログかツイッターでまた言うと思うんで、忍者のマジック見たい方はブログのお気に入りかツイッターのフォローお願い致します。

岩倉の桜まつり行こう!!

桜まつりの情報なのに桜の写真をほぼ載せないという、、、笑

とにかく桜もマジックも写真じゃなくて生で見て欲しいんでね!!

満開時の桜のモリモリ感は本当に凄いから♪

4月1日から4月10日はぜひ岩倉いらっしゃい!!

こちらも続けてどうぞ!
この記事を今すぐシェアする
お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

トップへ戻る