みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【愛知県に引っ越し】住みやすさが異常な岩倉市をおすすめする5つの理由

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

地元民がぶっちゃけます!愛知県に引っ越しするならおすすめは断トツで岩倉市です!

岩倉市の住みやすさは異常ですから。笑

なんやかんやで僕も赤ちゃんの頃から現在30歳まで住んでます。

他県の人からしたら知らない人も多い岩倉市ですが、家族で住む!愛知県で家を買う!そんな方はご参考までに♪

 

【愛知県に引っ越し】住みやすさが異常な岩倉市をおすすめする5つの理由

iwakura

ちなみにこちらの画像の岩倉駅にあるモニュメントは、岩倉市の「い」の文字をモチーフに作られたと言われております。

愛知県に引っ越しするなら岩倉をおすすめする理由

iwakurasiyasui

では、なぜ僕が岩倉が住みやすいと思っているのか?

駅にもポスターが貼ってあったのでね。5つの理由をお話ししましょう!

とにかく交通の便がいい!!

地元民が教える!愛知県で一番使える駅とその3つの理由

で詳しく話してますが、とにかく交通の便がいいです!

僕がスーパーペーパードライバーになってしまった原因でもありますが、非常にありがたい。笑

小さい割にいろいろ揃ってる。

岩倉市は愛知県で一番の市の小ささです。

田舎なんでしょ?住みにくいんでしょ!そんな風に思ってる皆様!

学校、コンビニ、居酒屋、歯医者!

小さい割にいろいろ揃ってます!

毎年、桜があなたのスタートを応援してくれる!

【4月に愛知県観光】おすすめは岩倉市の五条川桜まつりです!

で書きました通り、岩倉といえば五条川の桜です!

入学、入社、、、

何かを始める時に五条川を歩けば、桜があなたのスタートを応援してくれます!

学校系が最高!

【志望校の選び方】高校選びは偏差値や学力で判断してはいけない

僕は幼稚園から高校まで全て岩倉です♪

市が小さい分学校の範囲もキュッとまとまっています。

大卒の価値が将来的になくなるわけですから、我が母校の岩倉総合高校でトータル的に学んでおくのはかなりいい選択だと思われます♪

アットホームな居酒屋が多い

駅前にはチェーン店の居酒屋もありますが、ちょっと奥に入るだけでアットホームないい感じの居酒屋がいっぱいあります♪

某お店には僕のトランプが置いてあり、お酒をおごると僕がマジックを見せるなんてこともあります。笑

愛知県に引っ越すなら岩倉市をおすすめします!

と言うことで、みやゆうの地元!岩倉市!

あなたも住んでみませんか?

ご参考までに♪

こちらも続けてどうぞ!
トップへ戻る