みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

管理しやすいのどっち?Jimdoとwixのアカウント管理システム比較してみた

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

今回のJimdoとwix比較は管理のしやすさです!ホームページを運営するのが一つならあまり関係ないですが、やはり複数になってくると簡単にアカウント管理出来るほうがいいですからね!

過去の比較はJimdoとwixの比較カテゴリーからどうぞ!

 

管理しやすいのどっち?Jimdoとwixの管理システム比較してみた。

jww (1)

先に結論言いましょう!

どちらも管理は簡単です!しかしシステムが少し違います!

Jimdoとwixの管理システムの違いを比較

それではそれぞれの管理システムの違いをざっくりと、、、

Jimdoの管理システムの特徴

Jimdoはホームページからパスワードを直接入力してログインします。

簡単です!

wixの管理システムの特徴

wixはwixのページからメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

簡単です!ちなみにwixはひとつのアカウントで複数のホームページを作れます。

結論


小さなお店&会社のホームページ Jimdo入門

どちらも簡単!ひとつならJimdo!複数持つならwix!

と言いたいところですが、wixの注意点として一度テンプレートを決めたら変えられないと言うデメリットがあるので、今回はJimdoの勝利!

> ホームページ作成ソフト【Jimdo】

《追記》グーペが簡単すぎました。

簡単ホームページ作成グーペ使ってみた率直な感想

みやゆうおすすめホームページ制作サービス

グーペ

・月額1,000円〜
・おしゃれテンプレート
・簡単編集
・SEO効果

【今一番気になっているホームページ制作サービスです!】
SEO効果に魅力を感じ『グーペで制作したホームページのSEOは強い!ただSEO効果は2ヶ月待て!』でも書いたように即解約して後悔してます。
まだホームページ制作をしてない人にはマジでおすすめです!

Jimdo

・月額945円〜
・シンプルテンプレート
・簡単編集
・複数サイト運営

【僕が現在使っているホームページ制作サービスです!】
シンプルなテンプレートが揃っているので、ホームページ制作初心者でも簡単にホームページが作れます!
複数サイトを手軽に管理したいと言う人にはおすすめです!

トップへ戻る