うざいっ!アメブロのスマホ広告の邪魔さで見るサイバーエージェントの今後

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

去年アメブロを辞めてワードプレスに移ってきました。

フェイスブック等のSNSでアメブロの記事が紹介されてたりするので覗いてみると、、、

なんだこれっ!!うざいっ!広告表示が邪魔すぎるやろっ!!

アメブロのスマホでの広告表示のひどさで見るサイバーエージェントの今後

ameblo

百聞一見に如かず!とりあえずこちらをご覧ください。

スポンサーリンク
広告

アメブロで書いた記事をスマホで見ると表示される広告

IMG_3310

こうなります!!

見えねえ!記事が半分しか見えねえ!!

下部の広告

スクロールしても付いてきます。もちろんアメブロはアフェリエイト禁止なのでクリックされても収入が得られるわけではありません。

上部の広告

アメブロのアプリをダウンロードさせるための広告です。

アメブロ使ってる人はダウンロードすると思いますが、アメブロ使ってない人が1記事を見るためにダウンロードすることはあまりないのかなと、、、

一般の人が使うにはアメブロの今後は厳しそう

自己満でブログ書いてる!って方はいいかもしれませんが、ビジネス戦略としてアメブロを使ってる人はこれから結構厳しくなるかもですね。

どんないい記事書いても、あの表示じゃ読む気が失せますから。

サイバーエージェントさん的に、

アメブロ=芸能人ためのブログ

って感じで一般の人の使い心地より広告収入優先になっていくのかな。

あるいは囲い込んでアメブロ=アメブロ民だけが見るブログって感じになるのではないでしょうか。

abemaTVやLINE BLOGの動き次第ではアメブロが無くなることもあるのかな?

どっちにしろアメーバはアメブロよりabemaTVを押してますね。

とりあえず、ブログをたくさんの人に見てもらいたい!ビジネスに活用したい!っていう人に現状アメブロはおすすめ出来ません。

美容系や起業系のいい記事書いてるのにもったいない

結構アメブロで記事書いてる人って、起業されてる女性が多いんですよね。

記事の内容凄い良いのにもったいないな〜と。

ここを変えれば、ここをこうしたら、、、って言う惜しい人がたくさんいます。

ブログコンサルして欲しいという方はみやゆう。までどうぞ!!

レンタル忍者で相談のります♪

rennin

これを読んだあなたにおすすめの記事

【超簡単百均DIY】セリアの商品3つで木製ケース自作してみた!

フリーランスになりたい!そんなあなたに捧ぐ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】


残席わずか!トークライブやります!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!