日本化粧品検定取得の3つのメリット

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

昨日。

日本化粧品検定を取得すると宣言したわけですが、では取得した際のメリットは何なのか?

サイトを参考に美容研究家忍者みやゆう。が取得した際にどのように使えるか?

メリットを3つに絞って考えてみました。

日本化粧品検定取得の3つのメリット

merit

日本化粧品検定を取得した際のメリットを考え、取得に向けてテンションを上げていきたいと思います!!

スポンサーリンク
広告

日本化粧品検定取得の3つのメリット

と言うことで日本化粧品検定のサイトを熟読しながら、僕が資格を取得した際のメリットを考えてみました。

紋所として使える

メイクの専門学校卒業後、百貨店にて日本初の男性ボーテコンシェルジュとして勤務したわけですが、ボーテコンシェルジュの認知度が低いので紋所感がないんですよね。

基本資格持ってても活かせなきゃ意味ないとは思いますが、現在持ってるカウンセリングメイク、カラーコーディネーター、色彩検定等の資格にプラスして、日本化粧品検定持ってるよ!って言う紋所は今後の美容研究家忍者の活動にかなり使えると思います。

復習。そして今後の美容研究の面白さ、説得力の向上

専門学校で鬼のように勉強し、ボーテコンシェルジュ時代に40以上のブランド研修を受けるという悪魔のような勉強をしてきたわけですが、まぁまぁなブランクがあるわけです。

ちゃんとした美容用語的なものを忘れていると思いますので復習のためにも勉強したいと思います。

そして、僕のことですから爪を弾きまくってボコボコにしたり5日間納豆だけ食べてダイエットしたり除毛クリームでヒゲ溶かして生え方を観察したり、、、

今後も女性にはなかなかできない無茶かつ面白気になる美容研究をしていくと思います。笑

その結果を解説する際に、美容知識や用語をプラスすることによって面白さや説得力がアップすればなと思っています。より面白タメになる美容コンテンツを作るためにも化粧品検定を取得したいですね!

コスメコンシェルジュになれる

化粧品検定の一級を合格→日本化粧品検定協会に入会→研修プログラムを受講することによってコスメコンシェルジュと言うものになれるらしいです!

協会的なものが苦手なので、マジシャンの協会にも僕は入ってないのですが、、、

せっかくなんでね!元ボーテコンシェルジュがコスメコンシェルジュを目指そうと思ってます!!笑

日本化粧品検定さん的にも忍者がコスメコンシェルジュになったら面白いですし宣伝効果あるかなと。笑

日本化粧品検定のちゃんとしたメリット

元ボーテコンシェルジュで美容研究家忍者と言う肩書きで活動している変な奴が資格を取得した際のメリットを話しましたが、もちろん一般の方が取得した際もメリットがあります。

今まで美容について詳しく勉強してなかった方は。様々な知識や美容の基礎を学べますし、成分表の見方なんかも学べます。

美容師さんや美容部員さん、美容系営業マンなんかが検定を受けても身にになると思いますし、売上アップ、お客様の満足度なんかに繋がるのかなと。

資格取得のメリットは人それぞれなんでね♪

是非皆様も日本化粧品検定受けて、資格を活かしちゃって下さい!

日本化粧品検定(コスメコンシェルジュ)の色々はこちらでまとめていきます。

スポンサーリンク
広告
広告

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!