お知らせ

難易度的に美容系の就活に有利?日本化粧品検定2級・3級テキスト購入の感想

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

本屋に行って購入しました!日本化粧品検定2級・3級テキスト!!

メイクの専門卒で元ボーテコンシェルジュで現在男性美容研究家の僕が2級・3級テキストの感想と、試験に合格できる人のレベルや難易度を解説します!

美容系の就活に有利?日本化粧品検定2級・3級テキスト購入した感想

nihonkesyou

表紙だけ見ると、あれ?お堅いテキストなのかな?

と一瞬思うのですが全然違います!

日本化粧品検定2級・3級テキストを読んだ感想

今勉強してるやつ。 #名古屋#美容#忍者#日本化粧品検定

みやゆう。さん(@miyayuu87)が投稿した写真 –

とにかくわかりやすい!超わかりやすい!

表紙がタイトルだけなので字がびっしり系かな?と一瞬思うのですが、全ページカラーな上にイラストがふんだんに使われているので、女性ファッション誌を読んでいるような感覚です。

美容のこと今から覚える!っていう人に表皮、真皮、皮下組織とか文字だけで説明するほど酷なことはないですからね。笑

美容の基礎がギュッとまとめられています。

日本化粧品検定2級・3級テキストのレベルは?

忍ラジでも話してますが、美容部員さんだったら楽勝で合格できると思います!笑

いやっ!合格できないとプロとしてやばいでしょうと言う感じのレベルです。

この検定の認知度が更に上がれば、美容系の学生さんはこの資格持ってたら就活にかなり有利だと思います!!

任してください!美容研究家忍者が認知度を上げる作戦を考えてますので皆様は勉強に励みましょう。笑

僕が専門学校で肌知識を学んだ時は教科書のページも白黒でイラストもそんなになかったのでわかりにくかったんですよね。

学校でも学ぶと思いますが、肌知識の復習として日本化粧品検定2級・3級テキストの購入をおすすめします。

日本化粧品検定2級・3級テキストを購入すべき人

ではどんな人が日本化粧品検定2級・3級テキストを購入するべきなのか?

美容部員、美容師の方

現在プロとして働いている方が、知識の復習として持っていていいと思います!

お店の棚に隠しておいて、お客さんの質問に答えられなそうな時は隠れてテキストを開きましょう。笑

最後の方に索引もあるのでわからない単語から逆検索もできます♪

美容学生の方

知識より技術だ!と思われるかもしれませんが、確実に知識は持っていた方がいいです。

美容部員になりたいと思ってる人は知識を得ていることで商品の売上が変わってきますし、アーティストになりたいと思ってる人は知識を得ていることで信頼感が変わってきます。

この人に接客されたい!メイクされたい!と思ってもらうためにも、知識を得ておきましょう。

主婦の方

なんとなく化粧品の知識を得たい!専業主婦だけど来年は美容系の仕事で働きたい!そんな方にもおすすめします!

文字だけでとっつきにくい!ってこともはないので知識がスーッと入っていきます。

紫外線のUV-AとUV-Bの違いってそうだったの!眉尻の位置ってここがベストだったの!

新しい発見もあるはずです♪僕のブログや魔法の美活術のサイトを見ながら日本化粧品検定のテキストもご覧ください。笑

さいごに

と言うことで、美容に興味のある方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

僕は来週1級のテキストを購入予定です。

また購入しましたら感想書きます!!


日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書

トップへ戻る