みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【子供のいじめ問題】いじめがなくならない3つの理由

みやゆう論
The following two tabs change content below.
超人相塾代表。 顔を見ただけで相手の性格や本質がわかる『超人相学』を操るフリーランスの忍者。愛知県・名古屋を拠点に日本全国で活動中!

いじめは絶対になくならない!いじめの原因はいじめられる側にある!そんなことを言ったら皆さんに怒られるんでしょうね。

ただ僕は今日ぶっちゃけますよ!!

現在いじめられてげんなりしてる子供達に向けて本音でいじめがなくならない理由を書いていきます。

【子供のいじめ問題】いじめがなくならない3つの理由

芸能人がいじめについてコメントしたり討論したりする番組あるじゃないですか?

こんないじめられた経験をしました!昔壮絶ないじめを受けた私って可哀想でしょ、、、それを再現VTRにする。

現在進行形でいじめられてる子がそういう番組を見たら「いやいや!どうやっていじめられなくなるかを教えてくれよ!」って言うんじゃないかなと。

いじめがなくならない理由

番組の最後に言うわけですよね。

「いじめをなくそう!いじめは絶対になくなる!!」

正当な意見ですよ。

ただ、対策案を出してくれと!!

 

学校にカメラを取り付ければいい、、、いじめがあったら先生に報告するようにすればいい、、、

いやっ!これ全部いじめがあってからの対策やないかと。

僕は断言します。

いじめは絶対になくなりません。

その3つの理由を書いていきます。

大人だっていじめっぽいことやってる

ゲーム実況者のみやゆうと名前が被って炎上した話
皆様はみやゆうをご存知でしょうか? わたくし、美容研究家忍者みやゆうのことではなくGTA5(グランドセフトオート5)のゲーム実況をしているみやゆうさんのことです。 そう、、、名前が被ってるんですね。 名前が被っただ

セクハラ、モラハラ、匿名での誹謗中傷、度を超えたクレーム、、、

子供達にはショックな出来事かもしれないけど、一部の大人はいじめっぽいことまだやってるんですよね。

 

僕もYouTubeのコメ欄で死ね!死ね!言われてますよ。笑

子供のいじめをなくそう!って言ってる大人もいじめっぽいことしてるんですから。

いろんなことを判断できない子供の世界からいじめをなくすのは無理だと思います。

いじめられる側に原因があることを受け止めさせない

いじめられる側に原因があると言うこと=悪いこと、可哀想なこと。

そう勘違いしてませんか?

 

身長3mの人が29人いる中に身長1mの人が1人いたらその人はチビと言われるし、身長1mの人が29人いる中に身長3mの人が1人いたらその人はノッポと言われるわけです。

 

多数派の中に少数派がいると、そのことを指摘されたりちょっかいをかけられたりするわけですね。出る杭は打たれるみたいな。

だから状況によってどんな人でもいじめられる側になるんです。

そのことを大人は子供に受け止めさせない。

 

いじめはいじめる側に原因があるとだけ言って正義と悪で判断する。

人類全員にいじめられる原因があるけど、状況によってそれを指摘する人、ちょっかいをかける人がいるよ!と言うのを伝えないといけないんです。

いじめられることは恥ずかしいことでも可哀想なことでもなくて普通のことなんです!!

たまにいじめる人(ちょっかいや言葉のかけ方が不器用な人)がいるだけなんです。

いじめられた時の対処法を教えてくれない

いじめる人(ちょっかいや言葉のかけ方が不器用な人)がたまにいると言いました。

そんな人が現れた時、、、

あなたはいじめられた時の対処法を持っていますか?

先ほども言った通り大人が示す対処法ってほとんどがいじめがあった後の話なんですよね。

いじめられた時の対処法を大人が教えないんです。

大人が対処法わからないんだから子供もわかりません。

いじめがなくならないなら、どうしたらいいのか?

そんなこと偉そうに言うけど、お前には具体的な策があるのかっ!!!

そう言われちゃいそうですね。

はい。ありますよ!!笑

いじめをなくす策と言うよりもいじめられそうになった時の対処法です。

 

ちょっかい→いじめ→事件。

似てるようですが、エスカレートするたびに全く違うものになります。

事件をなくすにはいじめの時に対処しなければいけないし、いじめをなくすにはちょっかいの時に対処をしなければいけない。

 

僕の策はちょっかいの時!!いじめが始まる前の対処法です。

学校でいじめられてる時だけじゃなく、職場、合コン、入学式、忘年会、、、

僕がずっと使ってきた、子供も大人も使える最強の方法です。

はい!書いたら追記します。

僕が今まで使ってきた最強の方法です
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました