お知らせ

はてなブログPROで複数アカウント作っても身バレするよ

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

はてなブログproだと複数アカウントと言うか複数(10個まで)ブログ持てるんですよね。

これなら顔出しの僕も秘密バレずに匿名ブログかけるじゃん♪

顔出しが有名になったら、実は匿名でこんなブログやってたんですって話せるじゃん♪

と思ったんですが、、、秘密にしてても容易に身バレするんですよね。

サブブログでとんでもないブログやってるからバレたくないんだけど!という人は要注意です。

はてなブログproで複数アカウント作っても身バレするよ

18歳位でマジシャンになってアメブロでブログ書いたりYouTube始まる前から動画アップしたりしてたんでね、、、今後芸能活動する上である程度の自分の素性はバレてもしょうがないと昔から覚悟していました。

なんで今では顔出しなのにうんこ漏らした話とかもしちゃうわけです。笑

けど、秘密バレたくない人もいると思うんですよ。

神様なのに「お前地獄に落ちろ!」とか、魚なのに「ここの刺身定食は最高!」とかサブブログに本音書いてたらやばいじゃないですか。笑

なぜサブブログがわかっちゃうのか?

いやいや!!id非表示にしたりしてブログカスタマイズしたらバレなくない?と思いたいところですがバレるんですよ。

id名でググる

この人はブログ複数やってるのかな〜と思ったらidをググったら検索でサブブログもヒットしちゃいます。

サイトアドレスの最後に/aboutをつける

id非表示にしてても、こんな感じでidが表示されちゃいます。

ってことは、、、と言うことですね。

はてなで複数ブログ運営してて身バレしたくない人は考えないといけないですね

昔に比べてインターネットの見られ方、捉えられ方が変わってきてます。

そもそも匿名だから何書いてもいい!って言う時代はもうとっくに終わってる気もしますが、サブは匿名だから大丈夫と思ってた人はどうするか考えないといけないですね。

僕はサブブログ辞めます。

サブブログというかサブサブブログですね。笑

もともと「忍者ポテンシャル」と言うワードプレスで運営してるのが現在のオフィシャルブログで、このはてなで運営してる「フリーランス芸能人」がサブブログですから。

(《2017年8月23日追記》はてなブログSSL問題によりこの記事ははてなブログから移行したものです。)

匿名サブサブブログをやめる理由

お前素性バレてもいいのになんで辞めんだよ!と言われそうですがその理由は、、、

めんどくさい。笑

正直、PV目的で始めた匿名ブログで今は記事を書く気になれません。

それだったらみやゆう名義のブログで楽しく記事書いた方がいいなと。

それに、はてなブログでサブブログ始めたのもワードプレスの孤島感がいなめないからアメブロの時みたいにいいね!的な読者機能的なのがあればな〜と言う理由です。

複数ブログ作れてもメインブログのidでしか読者さんとコミュニケーション取れないんで、結局孤島感なんですよね。

と言うことである程度PV稼いでくれる記事をリニューアルしてオフィシャルブログとサブブログに分散させたら匿名ブログは消そうかなと思ってます。

はい。断捨離です。

ということでそんな報告でした。

全国民フリーランス芸能人の時代も近いかもですね。笑

複数ブログやってる人はお気をつけください。

《2017年8月23日追記》現在はてなブログの記事をこのワードプレスで運営してるブログに手作業で移行してます。しんどいですが、頑張ります。笑

トップへ戻る