人気はてなブロガーのアクセス数アップ術を鵜呑みにしてはいけない3つの理由

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

現在ワードプレスとはてなブログの両刀使いでブログ運営をしています。

もう少しで運営一年になりますがわかったことがあります。

人気はてなブロガーのPV数を増やす方法やアクセス数アップ術を鵜呑みにし、信用しすぎたら将来的にえらいことになるということです。

これからブログ運営始めようと言う人は参考までに。

人気はてなブロガーのアクセス数アップ術を鵜呑みにしてはいけない3つの理由

hatenapv

オフィシャルブログ「忍者ポテンシャル」(ワードプレス)

サブブログ「フリーランス芸能人」(はてなぶろぐ)

更新しとります♪

スポンサーリンク
広告

ブログのアクセス数アップは簡単じゃない。

ただただブログを書きたい人。

ブログを収益化したい人。

ブログからビジネスにつなげたい人。

色んなブロガーがいると思いますがやっぱりブログのアクセス数アップしたいですよね!

美容研究家マジシャンから美容研究家忍者に肩書きを変え、アメブロからワードプレスとはてなブログに変えた僕も、やはりアクセス数アップしたいのでこの1年でブログ運営について色々勉強し試しました!

で思ったんですよね、、、簡単にはブログのアクセス数アップできないなと。

人気はてなブロガーのアクセスアップ術を信用してはいけない3つの理由

ブログのアクセス数アップのために、人気はてなブロガーのアクセスアップ術を”参考”にするのはいいと思います。

けど鵜呑みにしすぎて、信用しすぎると将来的にとんでもないことになるんじゃないかなと。

なぜ信用しすぎてはダメなのか?

3つに絞って書いていきたいと思います。

ブログを書く気がなくなる

ブログ書くだけでお金稼げるの?楽勝じゃん!を理由にブログを始めると結構しんどいと思います。

人気はてなブロガーのブログアクセス数推移グラフと自分のアクセス数を比較して、更新頻度も同じようにしてるけど全然アクセス数が増えない。

なんで?同じようにやったのに?

単純にライバルが増えたんですよね。

ブログ=簡単に稼げると思ってる人が増えたんでアクセス数が分散。その結果人気ブロガーのようなアクセス数のグラフにはなりません。

人気ブロガーとアクセス数の推移を比較しすぎると、アクセス数の伸び率が違うのでブログを書く気がなくなってきます。

孤独感を味わうことになる

僕のことを見つけて下さい。
なかなかGoogle先生に思いが届きません。泣 いつになったらブログが検索に乗っかってくれるのか、、、 ワードプレス先生!SEO...

はてなブロガーの人はまだいいですが、ワードプレスブロガーの人は特にはてなブロガーのアクセスアップ術を信用してはいけません。

ワードプレスには読者機能がないからです。

アメブロ時代は読者機能があったのでブログを更新すれば定期的なアクセスがありました。

しかし、ワードプレスでのブログ運営の始めの一ヶ月は、、、

マジで地獄!圧倒的孤独感です!

検索にかからないわ、記事をアップしても見れないわ。

僕も1年前に半泣きになってますね。笑

更にはてなブログとは違いはてブがないです。

いやっ!正確に言うとあるんですがないとほぼ同じ。

はてなブログとワードプレスでははてブの敷居が違いすぎるのでまず押されません。

とにかく拡散されません。

SNSもリニューアルした僕は更に孤独感を味わいます。

ワードプレスでブログを運営しよう考えている人は3ヶ月!いやっ!半年はアクセス数という概念を捨てて下さい。

将来的にやばい

いろんな人のはてなブログを見てて正直こんなことを思ったことないですか?

あれ?このブログ前に見たような?そうです!!

真似しすぎなんです!!

記事やデザインを含め、少しだけ変えるとかじゃなく、ほぼそのまま工夫なしに真似するだけのブログ。

短期的に見たら確実にアクセス数がアップします!!

しかし、、、

人気はてなブロガーがアクセスアップ術を公開!

真似する人増える。

似たような記事増える。

ちょろっと人気はてなブロガーがアクセスアップ術を公開!

真似する人増える。

似たような記事増える。

このループです。

先程言ったように短期的にはアクセスがぐっと上がるんです。

ただ!そこからですよ。

似たようなタイトル記事が複数アップされたら更にアクセスが分散されます。

検索エンジンのロボットたちがどう判断するでしょうか?

あれ?このブログとこのブログほぼ同じ内容じゃん!これもこれもだ、、、

このブログひとつも自分発信の記事ないじゃん!

ただ真似してるだけだから!検索順位下げとこう!

最初はいいんですが将来的にヤバイですよね。

楽してブログ運営するのではなく、楽しくブログ運営するべきだ

最強のアクセスアップ術はこれしかないと思います。

自分の好きなことを好きな方法でアウトプットする!!

まだまだ人気ブロガーに比べたらアクセス数は足元にも及びませんが、こつこつ地道に1年やってきました。

前までくすぶってたのに検索で一番に上がってくる記事も増えてきました。

我ながら確実にこのブログのドメインパワーは強くなってきています。

そしてワードプレスでいい感じにアクセスアップできるコツや流れもいくつか発見しました。

今年はアクセス狙う記事より自分を知ってもらう記事が多かったので、来年はアクセス狙う記事も書いていきます。

その時にどんな流れになるのか?ニヤニヤです!!

Jimdo同様ワードプレスのアクセスアップ術は公開しません。

真似されちゃうからね♪

これから人工知能がどんどん優秀になっていきます。

自分にしか書けない記事は一体何なのか?

ここが重要だと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】


残席わずか!トークライブやります!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!