みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

起業したけどサラリーマンに戻りたい理由

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

サラリーマンに戻りたいと言っても、20代前半に百貨店のボーテコンシェルジュと言うのを契約社員でやってただけなんで、ガチンコ正社員のサラリーマンになったことはないんですが、、、

最近サラリーマンになりたくなってきました。

起業したけどサラリーマンに戻りたい理由

いやいや!お前サラリーマン否定したり煽ったり普段ブログでしてるやないか!

フリーランスじゃないと今後生き残れないとかいってるやないか!

はい。そうなんです。

けどサラリーマンやりたいんです。

サラリーマンになりたい理由


[まとめ買い] サラリーマン金太郎

はい。

サラリーマン金太郎読んだからです。笑

ドラマやアニメにすぐ影響される、僕の悪いところが漫画で出ましたね。

ミスター味っ子を見て特殊な料理を作ってみたくなったり。

キムタクドラマを見て人生に影響が出たり。

今度はサラリーマン金太郎読んだらサラリーマンになりたくなってきました。笑

サラリーマン金太郎との出会い

【愛知県小牧】楽の湯で読めるおすすめ漫画5選

名前は知ってたんですけど、読んだことなかったんですよね。

しかし、、、

地元の岩盤浴で読んじゃいました♪

とりあえず5巻まで一気読みです。

これはサラリーマンの方は読んだら100%モチベーション上がるでしょ♪

サラリーマン金太郎か!とツっこまれた過去

ボーテコンシェルジュとは?百貨店化粧品売り場の仕事内容って?

ボーテコンシェルジュ時代、化粧品部門の上司がyouやっちゃいなよ♪的な感じだったんでね。笑

上記事に書いてますが、本当にお前1年目の契約社員か?って位いろいろやらせてもらいました。この時の経験が今にかなり活きてるんでその時の上司には本当感謝です。

そんなこんなで過ごしていると違う部署の人から「お前、サラリーマン金太郎か!」とツっこまれる訳です。

ん?サラリーマン金太郎?その時は知らなかったんで「はぁ〜へぇ〜」とスルーしてたんですが、今考えると僕にとって最高の褒め言葉でしたね。笑

元暴走族どころが永遠の文化部の僕ですが、今サラリーマン金太郎を読むとその時の自分とダブルような気がして胸熱状態になります。

本当にサラリーマンになるなら

もし本当にサラリーマンをやるとなったら、自分のことを知ってる人がいない会社でやりたいですね♪接待でマジックしたり、いきなり契約取ってきてなんだこいつは!と言われたいです。笑

ってこの考え方が完全にサラリーマンに向いてないですね。

もしブログの更新が止まった時は僕がサラリーマンになったと思ってください。笑

けどフリーランス3年計画があるからな、、、フリーランス金太郎でないかな?


[まとめ買い] サラリーマン金太郎

トップへ戻る