みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら

顔相メイク学誕生の理由

この記事を書いた人
美容研究家忍者みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。現在は手持ち0円スタートで日本全国をまわってます。

美容研究家忍者みやゆうをフォローする

美容研究家忍者みやゆう考案の顔相メイク学!!

本日はその顔相メイク学が誕生した理由を書いていきます!

 

人相占いと人相鑑定の違いって何よ?

人によって受け取り方、やり方が違うのでなんとも言えないのですが、僕がやっているのは人相鑑定です。

顔相メイク学誕生の理由

思いついたのは10年前です。完成させるのに時間かけすぎました。笑

人相鑑定の詳細・ご依頼はこちら

顔相メイク学が誕生した3つの理由

ではなぜ顔相メイク学が生まれたのか?3つに絞って書いていきます!!

男性美容部員は一生食えない

いきなり切実な問題です。笑

メイクの専門学校を卒業後、ボーテコンシェルジュとして勤務するわけですが、、、

卒業前から思ってましたね。

 

男性美容部員では一生は食えないなと。

だって60歳の男性美容部員が百貨店の化粧品フロアに立ってるの見たことあります?

 

一生現役でいたいなと思った時に技術だけではなく、なにか新しいものを考えないといけない!そう思ってました。

関連記事 ボーテコンシェルジュとは?百貨店化粧品売り場の仕事内容って?

マジシャン経験からの発見

【小学生の夢】マジシャンになりたいと思ったきっかけ

なんやかんやで20年マジックをしてきました。

数万人単位で相手の顔や表情を見てきたことになります。

種明かし的になるのは嫌なので深くは語りませんが、なんとなくわかってくるんですよね。

 

こういう顔の人は、カードをシャッフルしたがる。

こういう顔の人は、カードの中でクローバーを選ぶ。

こういう顔の人は、、、 データが集まると色々と見えてくるんです!

あれ?これメイクとかにも活かせないかなと。

メイクをエンターテイメント化する

百貨店でもTVでもメイクのアドバイスは商品を売る!ってのが目的なんですよね。

流行色なんかは数年前から決まってます。

 

このアイシャドーはこの使い方をして下さい!勉強になるけどおもろくないなと。

商品を売るがメインではなくメイクアドバイスを受ける人に視点を当てて、メイクをエンターテイメント化させたいなと思いました!!

顔相メイク学が誕生して

2016年顔相メイク学が誕生して、顔相メイクアドバイスと言うものが生まれました!

昨年はマンツーマンの人相鑑定を中心に行っていましたが2017年からは顔相メイク学を使ったトークショーやメイクレッスンなんかも展開させていく予定です♪

と言うことで顔相メイク学や人相鑑定を中心とした記事も上げていきます!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました