お知らせ

【ゆるベジタリアンとは】ゆるベジの定義

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

ゆるベジタリアンブログを始めたわけですが、今日は美容研究をするにあたってのゆるベジタリアンのルールを決めようと思います。

【ゆるベジタリアンとは】ゆるベジの定義

ベジタリアンの種類調べたら11種類もあったんでね。

どのベジタリアンになるか迷います。

色々な定義を組み合わせて自分なりのゆるベジタリアンルールを決めていきます!

ゆるベジタリアンとは?

週5でベジタリアンをして、週2はベジタリアンじゃない生活=ゆるベジタリアンのルールでいきたいと思います。

ゆるベジタリアンが食べていいもの

ベジタリアンの中には食べていいものが果物だけだったり、木の実だけだったりの人がいます。

じゃあゆるベジタリアンは何なら食べていいのか?

美容面も考えて、週5で食べていいものを挙げていきます。

野菜

まぁ〜これは当たり前ですね。

野菜ならなんでも食べていいです。

果物

果物もなんでもOKです!けど糖分が高いものばっか食べてたら健康的にどうなんだ?と言うのがあるので、ほどほどにですね。

飲み物

飲み物も基本何でもOK!明らかに砂糖多いよね?という炭酸飲料はやめとこうかなと思いますが、お酒とか〜お酒ね。笑

お酒はOKです!野菜ジュースで割ってもいいかな♪

海藻類

海藻は腸内スッキリさせるんでね♪美容面を考えると海藻は取っておきたいです。

きのこ類

きのこは野菜でしょ!と思ったら菌類なんですね。きのこもOKとします!

これは悩みましたが、タンパク源としてありにします。なるべく食べない方向でいきますが。

調味料

ドレッシングドバドバとかは基本避けますが、調味料は基本的にはなんでもありにします。

その他

今思いつくところはこんなところですね。

何か食べていいもののルールが増えたら追記します。

ゆるベジタリアンが食べたらダメなもの

週2はいいけど週5の期間は絶対食べたらダメなものを挙げていきます。

米・麺・パン

いわゆる3大糖質ですね。

穀物も野菜という考えならベジタリアンでも食べてもいいなと思うんですが、せっかくなんで辞めてみます。

肉・魚

鳥、牛、豚、魚、、、等々。

動物性の食べ物は加工食品も辞めてみます。

調味料や出汁等に入ってる場合は一応ありにします(はちみつ等)。

お菓子

おしゃぶり昆布とかはありです。笑

いわゆる甘い!高カロリー!的なお菓子は辞めたいと思います。

その他

食べたらダメなものも他に思いついたら追記します。

ゆるベジタリアンの目標

目標としては徐々にゆるベジタリアン生活が慣れていったら、ベジタリアンじゃない日を週1や月2、月1にしたいなと思ってます。

最終的には友達と外食するときだけベジタリアンじゃなくなるという生活でも面白いかなと。

自分の肌や体、考え方がどう変わるのか楽しみです♪

トップへ戻る