【ワードプレス50記事削除のSEO効果】消した内容とその後のPV推移

スポンサーリンク
miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

ブログの記事を大量に削除しました!!

低品質な記事は消したほうがSEO的にいいということなので50記事ほど消しました。

ってかどんだけ低品質な記事あんねん!って話ですが。笑

消した内容とその後のPV推移を書いときます。

【ワードプレス50記事削除のSEO効果】消した内容とその後のPV推移

GRAP

PV数は大したことないので秘密です。笑

50記事消してからのPV推移

GRAPKOKO

22日から記事削除を始め23日(ココ)に約50記事削除が終了したと思われます。

記事削除したすぐは多少ではありますが、PV数が下がりました。

そこからはじわりじわりと上がり、元のPV数に戻った感じです。

これは、、、

他の記事にSEO効果が分散されたということなのか?

正直全くわかりません。笑

けど記事を50消してPVが戻ったということは、ある程度何かしらのパワーが宿されたんじゃないでしょうか?

50記事がショボすぎた可能性も否定できませんが。泣

どんな記事を削除した?

ちなみにSEO効果を上げるためにどんな記事を削除したのかメモっときます。

忍ラジ(YouTube)の貼り付けのみの記事

月1でYouTubeにアップしてるラジオ的番組忍ラジ!!

動画の貼り付けと2、3行の文字しか記事内になかったんでオール削除。

これだけで20記事以上あったので、説明文とか音声を書き出してもいいのかなと思いましたが、、、メンドクセーと。笑

これからはYouTubeのみで配信していきます!

あっ!登録まだの方は登録しといてね♪

MIYAYUU.TV

告知だけの記事

ショーや人相鑑定のイベントで場所や日時だけを書いた記事は消しました。

今度からは告知もしっかりした記事にしていこう。

1000文字以下の記事

これは全削除じゃありません。

700、800文字くらいあるものは書き加えて再アップです!

これはもう、どうしようもないな。

明らかに無理やり書いた500字だよな。

というものを削除です。

自分のブログ読み返すと恥ずかしいものがありますね。笑

SEO効果の程はいかに?

今月に入ってサブブログ2つも始めちゃったんでね。

オフィシャルブログにあんま力が入ってないですが、マイペースにゆるゆるやってきたいと思います!!

記事にもよりますが、アップしたら1ページ目に上がる確率が上がってきたのでドメイン力は上がってきたのかなと?

ワードプレスで雑記ブログという茨の道ですが、こつこつ精神です。

とりあえずは後2年でトータル1000記事を目標にしたいです!

記事削除後一ヶ月後にどうなるか?、、、様子見してみます。

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

超体感型忍法&人相トークショーSTART!!

美容研究家忍者みやゆう。の最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!