みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

3日間断食ダイエットが逆効果な理由

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

美容研究と言う名の人体実験をやってるわけですが、3日間の断食は結構な回数やってます。

しかし3日間断食ダイエットという考え方はあまりおすすめしません。

ぶっちゃけやり方によっては逆効果かなと。

3日間断食ダイエットが逆効果な理由

DANJIKI3

3日間断食すれば誰だって体重は減らせますよ!体重はね!!

今までやってきたダイエット研究から学んだこと

【不食ブログ】一週間食べるのやめてみた

今までに5日間納豆だけを食べたり、5日間ネットもスマホも食事もやめてみたり、1週間不食してみたり、、、

数々のダイエット研究をやって、10年間太ったり痩せたりしてきました。笑

 

その集大成が美活忍者ダイエットです!!

そして数々の減量方法を試してきてわかったこと、、、

食べないダイエット【耐食】で最初にすること

にも書いてますがダイエットで一番初めに捨てるのは体重でもなく脂肪でもなく、、、

食べれることが当たり前だと思っている憎き自分の精神です!

これさえ捨てれば人間はいつでも痩せれます。

3日間断食ダイエットが逆効果な理由

ではなぜ3日間断食ダイエットが逆効果なのか?

その理由はズバリ、、、

リバウンドするから!!

【1日3食は馬鹿】いつから?どう考えても不健康だよね?

で書きましたがあなたは今1日何食食べてますか?

 

もし1日3食でおやつなんかも食べてるのに急に3日間断食ダイエットなんかしたら、、、

終わった後に確実に爆食いです!!

 

そして空腹状態の臓器たちが栄養を取り込みます。

リバウンドまっしぐらですね。

3日間断食ダイエット前より太ってしまいます。

長期的に考えると太るためのさらに太るためのきっかけを作ったと言ってもいいでしょう。

【結論】断食とダイエットは一緒にしちゃダメ!

何度も断食をしてわかることは3日目に壁があるということです。

普段から爆食いをしている人なら食べないことでやる気を感じなかったり、頭痛がすることもあります。

 

もちろん3日目じゃなく、1日目や2日目に感じる人もいるでしょう。

とりあえず僕が言いたいのは断食=ダイエットで結びつけたらダメということです。

簡単に痩せたい!簡単に体重を減らしたい!ではなく憎き精神を捨てるんです!!

 

それでも短期間で痩せたいというなら、まずは1日2食や1食にしてから断食に入ることをおすすめします。

 

健康的に断食するなら少食七日断食セットがおすすめです!

トップへ戻る