みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【顔相学】鼻の意味をことわざから学ぶ

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

今回は鼻の顔相学です!!

ことわざから鼻が表す顔相の意味に迫ります。

 

【顔相学】鼻の意味をことわざから学ぶ

今まで目、口、耳とことわざを調べてきましたが、、、

鼻。ことわざが一つも思い浮かばないっっつ!!!

最新情報 人相学/顔相学/占いの世界

人相鑑定の詳細・ご依頼はこちら

動画でも解説しています

みやゆう
みやゆう

これからも人相解説していくのでチャンネル登録よろしくねん!

 

鼻に関連することわざの意味

全然思いつかないんでね。

今回も故事ことわざ辞典さんのサイトから鼻に関連することわざをピックアップしていきますよ!

木で鼻をくくる

本来は木で鼻をこくると言い”こくる”とは”こする”の意味。 きわめてそっけない態度、冷淡な態度をとることのたとえ。

鼻毛を抜く

相手をたぶらかしたり、手玉にとることのたとえ。

鼻毛を抜かれると言う受け身の形でも用いる。

目から鼻へ抜ける

非常に利口で賢いさまのたとえ。

また、物事の判断がすばやく抜け目のないさまのたとえ。

目糞鼻糞を笑う

自分の欠点には気づかず、他人の似たような欠点を笑うことのたとえ。

目と鼻の先

距離が非常に近いことのたとえ。

 

ことわざから顔相の意味を学ぶ!〜鼻編〜

鼻のことわざを並べてみました!!

いや〜今回は知らないことわざが多かったです。

木で鼻をくくる、鼻毛を抜く、目糞鼻糞を笑う等、

人への態度を表すような意味のことわざが多いように感じられます。

 

これが顔相の意味とドンズバなんですね!

鼻の形で仕事やお金の運を見る場合もありますが、鼻の傾きや位置によって自尊心や人への対応の仕方を見ることができます。

そして、鼻と目のワードが一緒に使われていることわざが多いですね。 人相的には顎や口とセットにすることが多いのですが、目と鼻をセットにする方法も考えてもいいかもしれません。

 

【結論】鼻から態度を知ることができる

鼻の高さや大きさ、角度から、、、

人に対しての態度を知ることができます。

自分のことを指差す時、なぜかわかりませんが自分の鼻を指差しますよね。

顔の中で一番前面にでているパーツ鼻が、他人との距離感を測るアンテナになっているわけです。

 

鼻がきくなんていう言葉にも納得!鼻で感じ自分以外の人にどのような対応をとるかを判断してるわけですね。

お前天狗になってんな!って言うのも人への態度です。

 

そして感じ取ったものを感情(目)で表現するのか?行動(口)で表現するのか?

恋愛なんかの要素にも大きく関わってきますね。

自分の耳はどんなポテンシャルを持ってるのか知りたい方はお気軽にご連絡ください!

トップへ戻る